茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

小悪魔("^ω^)・・・……降臨!

今日も暑い日であった。

庭に散水してと・・・・・・・
タラノキに盗り憑いている蝉も追う!
痔・痔・痔・自慰~~~~~
っと逃げ惑う蝉を防鳥ネットへと追い詰めてと。
下で待ち構えるスバルであった。
ごちそうが跳んできたものだね、頂くものだね。
ばりぼり、、、、、んっめぇ!!!!!
かぁ~~~~~んめぇ~~~~~~


さらに、インドハマユウに蛾が盗り憑いたものか枯れた。
こんな毒物、よくも喰うもんだな。
・・・・・・・・これ結構な量目だな。
45ℓの袋に詰めるのであった。
バル、芋虫。
栄養満点だぞ喰うか?
黒地に橙の紋々がずらぁ~~~~~~っと並ぶ。
気色悪い色合いなものだね。
とうちゃん、おいらは蝉とかカミキリムシは齧るけど芋虫は歯応えが悪いから好みじゃないものだね。

袋にはまだ余裕があるな。
雑草をむしり、タラノキの花をもぎる。
よっしゃあ!
こんなもんだな。

あっじいものだね、あっじぃ!
んじゃ喰うか。

バル、バァ~~~~ル!
とうちゃあん呼んだも、、、、、、、
わぁ~~~~~い、アズキバーなものだね。

ほら、喰うか?
いっただきまぁ~~~~~~~
ちょと待てよ、とうちゃんアズキバーの出るのが早い
ものだね。
何時もは午後のお楽しみなものだね。

・・・・・・・・・こやつ、時間を、、、、、、、、
いやな、今日は熱いものだ。
早めに喰おうかと思ってな。
だよね、何も企んでいないよね。
喰ったらベベ洗うからな。
え!昨日洗濯したばかりじゃんかよ。
靴下がばっちぃだろ、洗う。
手短にするものだね。
っとまあ、スバルの靴下洗ってと・・・・・・・
午前中が終わる。

日差しはさらに強くなってきた。
あっじぃものだ。
さらに庭に散水する。













まだか?

予定の時刻だが・・・・・・・
まだか?

東名が事故渋滞らしい。

予定時間を1時間過ぎて到着したものだね。
ふむ、けっこう大きくなったわ。
とうちゃん、誰か来たものだね?





・・・・・・・・・・・ケリアを見た瞬間スバルの落胆した瞳が、、、、、
とうちゃん、あのおちびは何物かね?
おいらに黙って連れてこられても困るものだね。
おいらの序列はどうなるものかね?

これ、バルやお前の妹だぞ。
お前が頑張らねばならんのだよ。
だよね、おいらが序列1位だよね。
おいらは譲らないものだね。
おいら頑張るものだね。

スバルは納得したらしい。


始めて訪れる家なので警戒心が強くブリーダーから離れない。
それでも喉が渇いたのか水を欲しがる。
車中ゲロゲロ2回やったんで腹も減っている。
ご飯と水を飲んだら元気になったらしい。

ほんで、受け渡しの書類も頂いてと。
ブリーダーは帰っていった。


しかし、、、、、、、
ピョンピョン跳んで跳ねて齧ってと悪戯三昧。
なんじゃこの元気は?

ブチブチは程よい点在になっとったね。
お尻周辺がちょと?だけど斑の入りはまずまず。
鼻のほぼ全域で茶色、目の隈取は無いが周囲が茶色。
瞳が金茶、耳も茶色。
茶ダルなのでこのような色合いだべ。

ふむ、眼つきもいかぶる気配もないし結構な美人になるね。
大きさは、、、、、、25kgってとこか。
アメリカ系なのでスリム、華奢だね。

始めての来訪なので隅から隅まで探検開始・・・・・・・・・・
気が済んだらトイレを探す。
所定の場所に置かれたトイレを見つけてジョロジョロとポトン!
大げさに褒めちぎる。
以降何度かトイレをしたが、、、、、躾が完璧だわ。
ただ、おおきな地図を描くので3回が限度かな。




問題は夜なものだね。

何故か一箇所だけをお気に入りとして寝ている。
その場所を動かない。
その場所とはかつてBobが昼間の時間を過ごしていた場所。
Bobが亡くなってからもう2年を過ぎたのに、床を掃除してワックスも数回塗っているのに・・・・・・・・・
何故かそこから動こうとはしなかった。
なんでだ?









あ、ブリーダーが置いていったトイレシーツの袋か!
そのシーツを和室に持ってくると付いてくる。
で、置くとその脇に座るのであった。
なんだ、こんなことか。

夜も大人しく寝ていた。
夜中のトイレもきっちりとこなしている。

ケリア、結構知能指数が高そう。
集団を仕切っていたらしい。


おしまい。