茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

携帯を替える。

携帯2台交換すべかとドコモショップに行ってみたものだね。
が、なんじゃこの来客は?
何時間待ちだ?
ちょとまずいものだね、ケリアの留守番もあるからね。



ちゅうこって、取次店へと向かう。
こちらはがぁ~~らがら、なものだね。


①機種変更(スマホスマホ)、
②契約変更(ガラケースマホ)、らくらくスマホ
の2つを実行。
2台同時購入で1.08諭吉割引。

①は今期発売モデルをチョイス。
頭に来たのがパケット、10Gが基本ってなによ?
聞いてねえぞ!
データM(5G)じゃダメなものか??
毎月0.5Gも使わず4.95Gもどぶにすてているのになんで皿に10Gなのよ?
こうなったら毎月10G使い倒したろか!
WiFiルータも必要ねえな、PCはデザリングだべ。
なので、スマホ2台で1諭吉の予定が1.3諭吉になっちまった。
一昨日新品にしたスマホも予備として所有しておこうかと思ったが、、、、、、、
結構な下取り価格提示されて買い取りして貰えた。
去年10月発売モデルだが現行モデルでもある。
新品が7.7諭吉、下取りが4.5諭吉。
例の6Sが最大3諭吉下取りだから、、、、、、、、、、
保険でポイントで購入だから支払い残額¥0、儲けたものだね。
これは取り次ぎ店の保険代に消えた。

②は大1コインのデータシェアパック、①へコバンザメなのでパケ代は無し。
かけ放題27コインの通話設定。
色々お手当憑いて月々220コイン、これくらい安くしてほしいものだね。

これでしばらく使えるか?

で、ね。
らくらくスマホだが・・・・・・・・・・
余計なアプリが一切憑いていない。
基本、電話回線とメールのみ。
これ、意外と良いわ。
後悔したね、らくらくスマホにしときゃよかった。
そうすれば月の使用料は相当安くなったのにね。