茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

野洲のカスタマイズと参る。

StihlMS044用にProSafetyの野洲を参拝しよかとおもた。
が、、、、、、、、ProSafetyは他界!
普通に8漱石はさすがに手を出せない。
その他、気に入った野洲が無い。


カスタマイズすっか!
中華製の純正もどきが1セットあったはずだ。
これが元型・・・・・・・
イメージ 5
無骨ちゅうかセンスが無いちゅうか。
萎えるねこれは。
奮起させる形にせねば!!
こいつは一応鋼板だが少し歪みがあるのだ。
ハンマーで叩いて調整。
後、緊縛の刑にして切削の刑に処す。
最初に削る形に赤マジックでけがく。
切断カッター:大まかに形を切り出す。
研磨:普通の研磨砥石でゴリゴリ。
仕上げ:木工鑢で研磨。
と、ステージをこなす。
んなもんかな。
イメージ 1
とりあえず5mmほど詰めますた。
イメージ 2
たかが5mm、されど5mm。
上下のバランスが難しい・・・・・・・
あと5mm詰めたいのだが・・・・・・・・
難しい。


MS036の野洲、・・・・・・
イメージ 3
これも一番下がメロメロなんで切り詰めたいのだが・・・・・・
意外と野洲の加工は難しいのよ。
おまけ、竹輪385XPですよ。
イメージ 4
持ち手が太すぎて・・・・
グローブ嵌めると握るのが難儀!