茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

MS036 クラッチ・・・・・・

中華帝国製のクラッチに交歓会を催した。
・・・・・・緩くね?
新品なのに歪んでいるしみっちりと締まって阿蘭陀。
・・・・・・緩くね??
やっぱ中華物だね、萎える。
とりあえず載せ換えて三田 明。

クラッチを外す・・・・・・
これ、MS036には結構な面倒さがある。
プラグを外すにあたり、、、、、
まずはフィルタカバーを外す。
プラグキャップを外す。
普通はここでプラグレンチが入るのだが036はレンチが入らない。
よって、シュラウドを外す。
おつむ丸裸にしないとプラグを外せないんだわ。
やれやれ。
ようやっとクラッチが外れた!
新旧クラッチを入れ替える。

・・・・・・・駄目じゃね。
アイドリングでも延々と回り続ける数珠であったそうな。
駄目じゃね。




つうこって、古いクラッチをちれいに掃除。
スプリングを外す。
3分割クラッチ本体もスプリングも摩耗しておった。
ラジオ君でスプリングをかしめる。
もとに戻すのだが・・・・・・・
スプリングを小さく丸めたので隙間の余裕が無い。
ラジオ君で引っ張りながら3本組んだ。
がっちりと締まったクラッチであったそうな。

明日は試運転だべ。


じゃ。