茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

22.Sep.2016.(木)☂のち⛅

おとうちゃん。
おとうちゃんってばあ!
朝よぉ、、、、、散歩の時間よぉ。

・・・・・・・・・・表は雨だ。
篠突く勢いな音が聞こえる。
雨合羽着せるにも大騒ぎだし。
朝飯で誤魔化すか!

ちゅうこって、スバルとケリア、朝飯で終わる。


で、雨の勢いは増すばかり・・・・・・・・
豪雨か?と思えんばかりの激しい雨。
今日工事だけど、、、、、、大丈夫かよ?
時間通りにNTTの工事が始まる。
今まではKDDI/auひかり、だったが・・・・・・・・・
どうもいまいち気に入らない。
まごついてしょっちゅうフリーズするからね。
auひかりのサービスも無愛想なものだし。
docomoスマホ交歓した時にネットも交歓した。
なので、docomoひかり1Gに変えたものだね。
プロバイダは変更なしでDTI
豪雨に近い中合羽を着て黙々と作業するおっちゃん。
1時間と半ですべての設定を終えて帰っていった。

さあて、ネット接続だべ。
ちゃちゃっと済ませてと・・・・・・・
ふむ、auよかスムーズじゃね?
満足。


おとうちゃん!
なんだ?



相手をするんだわん。

またかよ。














行くんだわん!

ほんじゃ、まずはキックボクシングな。
次にボクシングな、
そして柔道な。
手加減はしないゾ。
ちゅうか手加減をして気を抜くとガブっとくるんですよぱぱさん。
両手に生傷が絶えないものだね。
30分は付き合うようかね。

いやはや。


午後になってもあがった。
ほんじゃ散歩にでも。
畑のあぜ道は湧き水が・・・・・・
ヌタバ・畑を歩きたがる、こらこら!
鶴見川まで出た。
結構な水嵩で流れていく鶴見川
今日は少し多めに歩く。
1時間半で帰って来たものだね。
腹回りと足を拭いてと・・・・・・・桶!
次はスバルだ。
とうちゃん、おいら朝の見回りを行っていないものだね。
だから少し行動範囲を広げるものだね。
矍鑠とした腰つきであるくではありませんか、ぱぱさん。
結構街区を見回って帰ってきた。
かぁ~~~ねめぇ~~~~~~~!
仕事終えた後の飯は最高なものだね。


おしまい。