茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

う~~む、、どうすんの?

え~~~PCのMBにSATAのポートが4つありまして・・・・・
そこに
SATA 0 80GB、
SATA]1 1TB、
SATA 2 1TB、
と3つのHDDを取り付けたのですが。。。。。。。。
 
1と2が認識してくれないのよ。
 
HDDのメーカー、ウェスタンディジタルでユーザー登録してドライバーを
ダウンロードしてぶち込んでも駄目であった。
何故に??????どうして認識しないのよ????
あれこれ片っ端から調べていくと・・・・・・・
WDのHPからHDDのプロパティを覗くと・・・・・・
ちゃんと使える状態である、されど使えない状態である。
??????何で?????
で、画面をよぉ~~~く眼こらして見つめると・・・・・・
はぁ!なんじゃこりゃ?
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
IDE接続になっている、SATAなのに何故にPATAなのよ。。。。。。。
 
ディバイスマネージャーで確認すると確かに3台ともIDE接続になっている。
IDEだと機器接続は4台までじゃなかった?
 
試しに・・・・・
IDE接続のDVD2台とFDDと合計3台外してHDD3台のみで始動してみると。。。。。
う~~~む、認識しない。。。。駄目である。
どうなってんの?
 
ディバイスマネージャー、PATA→SATA設定どうやってやんの?