茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

青野原・・・・・・

え~~~本日は雨模様の中、、、、、、
茄子へいってきますた。
 
あまり気が進まなかったんですがね、3週間も行っていないとどうなっているのか?
確かめるために・・・・・・
 
で、結論!
あたり一面の青野原でしたね、しかも草丈は30cmをこえておった!
!!!あぁっ、何てことだ!!忘れておった!!
入り口の鍵忘れておるわい!!!別宅内に置いてあったわい・・・・・
道路に車を止めて・・・・・別宅まで100m雑草原ラッセルであった(爆)
靴が・・・・チメタイ、、戻りは当然長靴に履きかえてである。
 
しかし、ここまで雑草はこびる?
畑なんざ野菜が見えないよ?
キュウリさんはどこよ?ピーマンは?シシトウは?サツマイモは?ダイコンは?
すべて雑草の海のなかであった!!
 
「父ちゃん、、あれ、、、冬瓜がなっているよ」
       あれは巷ではキュウリと呼ぶ!
「太さ5cmオーバー長さも40cm超えているよ?」
       それこそがキュウリ様のお姿じゃ。
 
「お父ちゃんこっちはメロンよん」
       それも巷では完熟キュウリと申す。
「キュウリって緑じゃ・・・・これ黄色よん」
          多分放射性物質により黄色く変色したのじゃ。喰ってみるか?
「そんなもん要らないわよ!!」
 
「こっちは?パプリカだよ。」
       それは完熟したピーマンだ。
 
「唐辛子も赤くなった!」
       それはシシトウと呼ばれておる。
 
・・・・・・・・全部なれの果てじゃん!!
そうだよ、だって3週間も来ていないもん。
 
 
さて、草刈機に燃料を飲ませてお仕事させます。
コンビ放牧するとビショビショになんので家屋待機させてと・・・・
本日のノルマはざっと計算して・・・・・・200坪くらいか?
あとは来週に先送りである。
エンジンぶんまわして、スロットルワークを楽しんでと・・・・・終了!!
雑草、地面の際以下を狙い下げ堀したので下半身デロデロ状態である。
 
次は畑の草むしり・・・・・・
しかし、、、、気が萎えた!!