茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

・・・・・・面倒!

ここ数日弄くりまくりのDELL Precision390であるが。。。。。。
 
さすがに疲れてきた、、、、、機械物と違い勝手がわからんのであった。
フリーズするまで進めてもその後の対応が?????であった。
今回のトラブルでもあるAHCI、こいつが曲者で・・・・・・
Win.XP には標準装備ではないのでHDDをSATAに出来ないのであった。
当然RAIDにもできないのであった。
 
AHCIドライバをダウンロードしてもM/Bに入れるのが面倒であった。
一旦OSをアンインストールしてまたインストール、、、、の前にドライバを
読み込ませないとあかん。。。。。
面倒である。
 
! 一人Win7 Ultemate64Bit持っておったんで。。。。。
それを借りてアップグレードである。
その方が早いわ。
Win7対応機種でもあるし、7にはAHCIドライバ標準で付いておるし。
 
明日は朝からインストール合戦である、自宅からPCもう一台持ってきて引越しである。
う~~~む、中々と忙しいではないか。
 
きがついたらかなりなお布施である。
オフィスはどうすっかな?
とりあえずOffice2000でも。。。。
 
これが終わったら今回のことを教訓に380もいじるのである。
380は壊れても惜しくない。しかし、拾ってこなければよかった。。。。。
拾ったからにはがんばっていじるのであった。
Pen.4 3.4Ghzなんでそこそこ遊べるかも?
?????なんでPCにお布施するの!!
これでは、、いっかぁ~~~んがな。