茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

インストール終了である。

この2週間あまり・・・・・・・AHCIドライバのおかげでドタバタして、、、、、
OSのWin.XP Pro64Bitを破棄してぶん投げた。。。。。。
 
ほんでWin7 Ultimate をインストールしたのであるが・・・・・
COAシール(プロダクトキィ)の問題でインストール出来ず。。。。。
ヤスオクから拾ってくるのはあまりにも危険であるし無謀である。
そこでAmazonで。。。。。。拾ってきますた!
新品が高いので中古、何故か中古が捨ててあったのですかさず拾う。
ストアも対応がすばやくて即日発送、、、、、
ほんで、昼前に届いたのであるが・・・・・・・
届いたのはWin7 Ultimate64Bit英語版だが見たことのないパッケージであった。
(英語版は途中で35国語から日本語を選べ以後日本語でインストールです)
Ultimate・・・あの黒パッケージではなく半透明の裸なプラパッケージ。。。。。。
で、どぎついくらいの印刷の掛かったDVDではなく全面紙印刷のシールであった。
??????何だこのパッケージは?????見たこともないぞ????
そして、紙切れが一枚とインストールの手順をコピーしたのが数枚。
「お客様へ、、、、誠に申し訳ありません。
お客様の注文と同時にストアのほうで売れてしまいました。
そこで、同等品であるエンタープライズ版を同封しました。
こちらは企業向けのOSで未開封品です、2台認証出来ます。
その他問題が発生しましたら誠心誠意対応にあたりますのでよろしくお願いします。
なお、パッケージ等お気に召さない場合はそのままご返送ください返金に応じます。
以上、よろしくお願いします。」
う~~~む、何たることじゃ!
・・・・・・・まあ、よしとしようではないか。
さあ、昨日の続きである。
 
PCの電源を入れて・・・・・・・DVDを挿入じゃ。
クリーンインストールではじめからである・・・・・
が、何故かCOAシール認証から始まった、昨日インストールしたのがまだ残っていたのであった。
さあ、プロダクトキィを・・・・・・・あれえ、入っていないぞ??
COAシールがぁ~~~~どこだぁ~~~~~
懸命に探す、、、、、って半透明ケースにDVDのみ、封印のシールが1枚こっきり。
あとは箱にマイクロソフトのシールが1枚だけ???????
おいおいどうなっているの?????
説明書を読む。
「このエンタープライズ版はプロダクトキィ不要です、認証を飛ばしてください。」
認証を飛ばす???本当か?????
その言葉を信じてエンターキィで飛ばす、何事もなかったように認証は進み・・・・・
インストール終了である。無事にインストール終了である。
プロダクトキィは????
まさかこれ30日お試し版じゃないよね?
それなりにお金払ったんでお試し版じゃないよね????
 
 
今のところ快調に動いています。
インターネットもIE8からIE9に変更したら・・・・・使いにくい
非常に使いにくい、お気に入りは何処よ????
IE8に戻したいのであるが・・・・・・
何故か戻れないのであった、、、、くっそぉ~~~