茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

31日最終日

土曜日はぶうごんをenjoyさせて・・・・・・
日曜日の朝型早く横浜を出立!
 
佐野インターを過ぎた先の温度表示は26℃
西那須野インター手前の温度は26℃
ふ~~~~む、今日も暑くなりそうな気配である。
 
到着早々、、、、、草刈よ~~~ん。
くそ重たいキョウーレツSRMB345をもちだすて
エンジン始動・・・・草刈開始。
が、ぷるごんが周りをうろつく・・・・そう
ピョン吉が飛び出すのを待ち構えるのよ
回転する刈刃の周りでやるもんだから、すかも平気で飛び越える・・・・・
 
ぷる!危ないから向こう(家内の所)で遊んでいろ。
だってえ、お母ちゃん畑に入ると怒るのよねえ。。。。。
いいから向こうで・・・・・
ぶうごんなんて小屋の中で昼寝しとるぞ!
ぶうはいいのよ殆ど歩かないし遊ばないから。。。。
屁理屈言わんと向こうへ行ってなさい。
すかす、ぶうごん今日は結構歩いたのよ
満遍なくストーカーすて疲れたのか小屋の中でお眠。。。
ぐてぇ~~~と寝とります。
足腰が弱っても修行!もっと歩きなさい!!
父ちゃん、夏は昼寝に限るよ、バチャバチャ(水泳)
ならいいけどさあ・・・・バチャバチャ行こうよ?
バチャバチャ?今日は水量多いぞ、流されたらどうする?
この辺の川は普段は水が流れず雨が降るととんでもない
水量で流れるので危険なのよ。
まあ、いつもいくところは小さい川なんで安全なのだが
すかも結構大きな山女が採れるのよ。
カジカもいたな!
 
 
 
3週間もほっといたら見渡す限りの雑草の原っぱ!
3時間刈ってもまだ半分、すかもキョーレツ345
熱さでタレてすまうのであった。
このエンジンは駄目だわ。。。。。。
すかたなく背負式にチェンジ
此方は熱ダレはしないのだがどうも使いづらい
籔払いには絶好なのだが地面の際刈りには操作竿が若干
短いので腰をかがめねばならず疲れるのよ。
午前中で半分・・・・大体の所は終了
残るのは境界周辺の完全なる籔・・・・・
これは次回にしましょ、疲れたワイ
午後は昼寝すて買物行って・・・・
涼しくなったので畑の草むしりをすてと。。。。。
ああ、今日も一日が終わってすまったのよ。
早く冬にならんかね。
夏場の草刈はシンドォ~~~~