茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

お仕事

笠間の栗畑もあとは草刈三昧を残すだけ。

なんたって農家家業は日ジェニが入ってこない、もう一年も日ジェニが入らないまま生活を送ってきたらお金が亡くなってきたものだね。

ちゅうこって生活費を稼ぐため働くことにした。

金輪際運転手なぞやる気は無い。

事務職も早々見つからない。

フォークリフトの技能講習終了証があったのでフォーク職を探す。

んだ、こんなとこにこんな会社あったっけ?

まあ、自宅から近いんで応募してみた。

面接に伺うと・・・・・・・・

あれ、此処全酒連の倉庫やんか。

 

で、面接に臨む。

フォークリフトの常務と海上コンテナから家電品のバン出し作業をしていただきますがよろしいですか?」

 

電子レンジはまあええ、洗濯機も卸すのかえ?

ま、ええか。

出来ますと返事して松子と1日。

採用の電話がある。

 

ほんじゃあ、勤めにでんべかの。

当日新規採用は3名だった。

その日は構内見学会で終了。

翌日から荷卸しを手伝う。

電子レンジは最大20kgだからええ、洗濯機は最大55kgもあるんだよね。

しかも今時2漕式の15kgなんだよね。

・・・・・・・・いまだにこんな大きい2漕式なんて存在すんのかよ!

普通に全自動10kgサイズが50kgなんだわ。

これを担いで卸すんだわ。

夏の暑い中荷卸し、全身汗だく・・・・・・・

また2kg痩せたじゃねえかよ。

作業着は汗でも不快感のない素材、濡れてもすぐ乾くのだがパンツが・・・・・・

パンツもアンダーシャツもアイスシルク素材にした。

したらしたで今度は汗疹だよ。

いやはや、、、、、、、、

 

あれから一か月半、この暑い中頑張っているものだね。

ぱぱさんはエアコンがギンギンに冷えた部屋でいたいけな子供を洗脳して日銭を稼いでいるのに不公平じゃね。

ねえ、ぱぱさん。

競馬にうつつを抜かせないで洗脳して巻き上げたジェニ、わたすがマネーロンダリングしてぽっぽに入れてあげましょうか。