茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

焚く!

んだこの寒井さは!

ここ数日寒井!

あの灼熱の日々は何処へ逝ったものか。

寒井んですけど、まるで夏の茄子の別宅のやうに寒井。

 

寒井のと洗濯物を乾かすために真紀ストーブを焚いた。

・・・・・・・?

なんか物音がするな??

昨日ケリアがストーブに向かって執拗に吠えていたが・・・・・・・

またムクドリか?それともスズメか?

扉を開く。

開いた瞬間、バサバサと羽音が・・・・・・

チンチメ(すずめ)が1羽出てきたものだね。

室内を飛び回るたびにケリアが追い回すもんで室内はガチャガチャに。

サッシを開けると一目散に飛んで逃げていくスズメ。

まったく欲もまあ煙突内に入り込んでくるものだね。

 

で、薪を積んで火をつける。

何事もなく煙は立ち上るんでスズメは煙突内に巣を造らなかった様子。

 

さあて、洗濯物乾かすべかの。

真紀は木っ端を収穫篭3つも燃やせばええか。

 

焚いて数時間、室内は熱い手前・・・・・・・・

アイスがうまいものだね、うん。

 

おしまい。