茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.01.29(日)☀

暖かい日である。
今日はスバルハウスの掃除なものだね。
前日に剥ぎ取って選択した毛布2枚は夜干を掛けてそのまま乾かす。
スバルハウスの掃除といくか!
とうちゃん、おいらの新しい毛布を何処にもっていくものかね?
おいらそれがないと寒井ものだね。
返すものだね!
あのな、ここまでちぃ~~~こで湿らせておいて何処が寒井んだよ。
ほれ、退け!
掃除だ。
おいらは退かないものだね。
・・・・・・・・・・こやつ居座る気かよ。
ほんじゃ、これはなんだ?
あ、それは笹見真希ってものだね、おいら喰いたいものだね。
あっけなく出てくるスバルであった。
で、毛布から下敷まで取っ払ってと。
煎餅を剥がす、んだこの量は!
とてつもない量であったそうな。
下敷も新しいマットに換えた、電熱ヒータを差し込んでと。
毛布を入れたらおしまいだ。
風呂場で洗おうかと思ったが・・・・・・・・
家屋内の狭いところで洗うのは危険すぎる。
バケツにお湯を入れてきてタオルで吹くのも嫌がるようになった。
あのな、尻尾と水戸様界隈が・・・・・・・
何とかせぇ。

とうちゃん、暖かいものだね。
また寝ちまった。

そして昼はスロープで日向ぼっこをさせてと・・・・・・・
自由を満喫させる。
その間ケリアは家屋内にて遊ばせておくのであった。
スバル、ケリアがしつこいので嫌がるものだね。
散歩も一緒を嫌がるのだが時間制限があるのでやむなし。

今日も結構歩いたスバルであった。