茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ちかれた・・・・・

土曜日は半ドン
早々に帰宅してと・・・・・・・・
家財道具を積み込むのだが・・・・・・
素、素股!
食器棚が縦に入らん!!
仕方がないんで横に寝かす。
ガラス戸が走行中に飛び跳ねて割れる可能性が大。
エアバッグ代わりにポリ袋に空気充填してと・・・・・・
小股な、カウンターが入らんではないか。
雁首号、家具は食器棚上下を積んだらお終いであった。
あとはこまい箱を積んでと・・・・・
出発である。


御前山に憑いたのは午後6時頃だったか。
家具を降ろして一休憩。
その間ケリアとナナを庭に放牧しておく。
さあて、帰るか。
また、横浜に向かってと・・・・・・・・・

横浜に憑いてまた家具類を積む。
カウンターと玄米保存用の冷蔵庫。
ここまでか。
雁首号意外に中の容積が低いね。
ま、ケリアとナナが載るんでその分狭くなるがそれでも容積が低いわ。
ハイルーフにしたかったけどむこうは中型扱なんで高速代が高くなる。
小さな普通の冷凍庫2つ積みたかったが。
後日にするべかの。


んで仮眠してと、起床は午前3時。
3時半に出発だべ。
御前山に到着は朝方6時であったか。
さすがに眠いので寝る。
寝る前にケリアとナナの放牧だ。
庭に放して戻る間に真紀ストーブを焚いてと・・・・・・・
ケリアは用足しすむと戻ってきたがナナがかえって来ない。
こうなると面倒。
ナナが自分から中に入れろ!
とやらない限り戻っては来ない。
放置すっか。
ナナ、1時間あまり寒井中で遊んでいたがさすがに寒くなったか、
中に入りたいんだワン!と始まる。
やれやれ。
その間真紀ストーブも全快巡航・・・・・・
此処で寝るんだわん。
ストーブの前で寝たわ。
やれやれ。


そして、家具を降ろす前にリビングのワックス掛けをする。
先週、半分終わったんで今日はキッチンを残して半分を掛ける。
4リットルのワックスももう終わりかね?
1回目を乾かすまで庭木の剪定だべ。
乾かしたら2回目を塗布。
完全に乾くまでまたまた庭木の剪定と真紀割。
1時間ほど放置したか・・・・・・・
乾いたので食器棚の設置でも。
食器棚3つとサイドボード、カウンターに250ℓ冷凍庫と冷蔵庫。
こんだけおいても6人用のテーブルとソファアセットも置ける。
さらに・・・・・・
20帖を超えるリビングは広いわ。
にしてもちかれたわ。
横浜~御前山2回戦はちかれるわい。
帰りがけ途中のスーパーで買い込みして横浜に戻る。
午後11時半、ちかれた。