茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

パパイヤの花

来年度からの本格作付けを目指す野菜、パパイヤ。

一気に植えると後々が面倒なので今回は2種類のパパイヤを植えた。

沖縄のちゅら美と矮性の2つ。

ちゅら美は軽く3mを超えるので笠間の栗畑に植えてすでに1mを超す高さに育った。

パパイヤって風に弱くすぐに曲がってしまう、なかなかと真っすぐに育たないんだよね。

庭に植えたパパイヤは大きくならない矮性で高さは1mにもならない。

このパパイヤがようやっと花を咲き始めたものだね。

 

こんな小さい花なんだね。  

 


f:id:resurgencer:20210810075254j:image

こんな小さい花が各枝の付け根にびっしりと付いているんだわ。
f:id:resurgencer:20210810075117j:image

来月には実が鈴なりについているね、うん。

12月の収穫がたのすみだわい。