茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

本日は、

朝5時に目が覚める。
洗顔して歯を磨いて・・・・飯喰って、薬を飲んで、、、
 
 
コンビの散歩、ぶうごん一旦帰宅、またぷるごんと散歩。
帰宅すると午前7時であった。
さて、ぼちぼち出かけましょうかね。
 
自宅から鴨居駅前を抜け上麻生道路に出る、小机駅を過ぎたら踏み切りを渡り国際競技上へ出て
右折、時間があるので横浜労災病院方向へ右折、病院前を通過して川を渡る。
そんで信号を・・・・・・・・午前7時半、ありゃ、早く着きすぎてすまった。
道路が渋滞していると思ひ早めに出たのであるが・・・・・・渋滞など一切なかったので。。。。着いてすまった。
さて、どうすんべぇかのぉ。。。。。30分ほど時間を潰し、どれどれ日本優駿がどうここうの。。。。。
生地を読んで堪能していたら8時であった。
車をワンコインパーキングに入れて・・・・・・さあ、目指すはトラック協会である。
トラック協会?
そう、適正診断なのよ。
適正診断?
そう、管理職なのにぃ、何故か適正診断なのよ。
適正・・・は過去に何度か受けたのであるが10年ぶりなので初診扱いなのであった。
これ、時間が約2時間少々と長いのであった。
 
8時20分から受付である。
お金寄付を強要されしぶしぶ寄付する、領収書くださいね確定申告に使うから。
手続きがすんだらカートレに座り適正診断開始!
さすがに近代的な設備に変貌していた、カートレ、オートマ化していたぞ。
ハンドルに様々なパドルが付いておったがな。
 
自慢の動体視力は・・・・6/10の正解率、左眼の負担がぁ、足をひっぱるのであった。
視野は凄かった10/10、よ100%の正解率よ。
年齢別によるチャート外、はるか上にマーカーがあったわい。お眼眼大丈夫か心配である。
色々な項目を検査され・・・・・カー・シュミレーションでは
スピードを上げると眼、眼がぁ~~~~おぅぇ~~~吐きそうである。。。。。堪えて、堪えて。。。。
しかも、テストかとおもいきや本番であった、、、、終了。おいおい本番はどないすね?
 
すべての診断終えて、30分の休憩をはさんで今度は講習会であった。
すべてを終えて・・・・・・・終了である。
疲れたぁ、、、、、、さあ、会社いくべか。
 
 
ところで事務職なのになんで運転適正診断なの?と思た方、鋭い。
そう、乗務員の労働時間制限のため忙しい時は事務所の人間も運転すんのよ。。。。。。。
事務所の予備軍8人もいるからこれで何とかなるか。
アルコール・チェックで引っ掛かっても配達に出動させられるしぃ・・・・・・・
嫌な世の中になったものである。
 
そんだけ。