茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月9日である

今日は氷雨までは行きませんが、冷たいしのつく雨である。
 
 
「父ちゃん、さっきちぃ~~こしたから行かない!」
と、ぶうごんは散歩拒否であった。
 
「え~~今日も雨なのぉ?
公園散策出来ないじゃないの・・・・・・・・まったく。」
と、ぷるごんもうらめしげに空を見上げて。。。。。。。
 
 
散歩が楽でいいわぁ。
傘をさしていけんので雨合羽である。
雨合羽といっても超防寒防水合羽であるので土砂降りの中半日いても防水なのであるが・・・・・・下がないのよ。
よって、雨の日の散歩は手短に済ませるのをモットーとします。
昨夜なんて小雨ふるなか(ぷるごんと)1時間も散歩であった。
はぁ~~~さみぃ。
寒いと血圧が下がらないのよ。
起きがけで140-90の78なんて驚きの数値がでる。
薬飲んでも、135-85の70あたりなんだよねえ。。。。。。。
ってえことはですよ。
去年の今頃はもっと数値が高かった!ってことになるな、うん。