茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月3日である。

え~~ダルスタ号4日から営業ナンバー取得のため遠出が困難になってすまった。
なのでお出かけのタイミングは今日しかないのであった。
 
ほんで、コンビのトイレで近所を徘徊して・・・・帰宅。
時間は午前7時である、ここから支度して、、、、って何も無いですが。
ブツは昨夜積み込んだんで。。。。。
道具箱はキャリア設置して積み込もうとしたら、バーとルーフ間の距離が無くて
取り付け不可能。。。。。。駄目ジャン!
道具箱は後日もって行くことにした。
さあて、AM8:00に横浜を出立である。
三ツ沢から横羽線に入り湾岸線から環状線常磐道を・・・・・・・
と、思たら辰巳~葛西までが渋滞である。
9号線から向島線、三郷線である。
「あれ!父ちゃん道が・・・・・今日は八溝山行くの?」
んん、今日はちょっと寄り道だな。そうだな、、、、あの竹林なんかどうだ。
「え!大槻のおじちゃんちだね、了解!!」
と、ぶうごん馬鹿に大はしゃぎである。
しかし、三郷~柏渋滞、、、、、、これは予想通りである。
が、渋滞はたいしたことなかった。
快調に走行し混雑する水戸ICと那珂ICを回避し北関東道に面舵をきるのであった。ほんで、水戸南で降りて国道6号に出るのであった!
此処は快調に流れているが、油断していると見知らぬ車に急に停車させられ車に連れ込まれるのであった。そしてサインを求められ・・・・・・・
う~~む、お布施希望者がおったわい。
 
さて、いつものごとく国道を右折して・・・・・陸橋を渡って到着である。
ここで、AM10:50であった。
タスキとレバーの塊を降ろして終了である。
さあここからどういく?
北関東道で2時間半、R293・294で3時間か?
よっしゃぁ、ここはR293である。
那珂ICをくぐりそのままR118をぶった切って圷方面へ・・・・・・・・
しかし、途中で通行止めであった。。。。。。何で?どうして?
さぁて、ここからどう行く?地図が解らんがね????
とりあえず頭ナビで・・・・・・通行止めを右折、すぐに左折、道路と平行に走り、、、、住宅街の突き当りを・・・山に駆け上り・・・・・
おいおい、道が獣道だが大丈夫か???
コンビがピーピー(出せぇ~~出せぇ!)うるさいのであるが。。。。。
山を越えたら、霊園が見えた!
ってことは、、、、大宮霊園か?
とすると右へ出てR118だな、一時は遭難するか?と思たが、、やれやれ。
ほんでR118に出て・・・・大震災で被害をこうむった陸橋を渡り、大宮バイパスを通過してR293である。
一時は遭難するか?と思ったが無事にR293に出れたわい。。。。
あとは那珂川町でR294に出て途中からライスラインに入って・・・・R4である。
ほんで、旧4号に入って、、、、お買い物して別宅到着である。
時間はPM1:30である、、、、、、途中道に迷ってこの時間である。
所要時間2時間半である、高速よりも何で早いのか理解出来ないのである。
やることは何もない。
栗拾って、サツマイモ掘り起こして、終了である。
栗のイガを燃やして立ち上る煙を見つめるのである。
・・・・・・・ホドイモどうすっかな?
こいつら堀とらんと勝手に増えていくので邪魔なのである、植えるんじゃなかったわい。
 
黄色雀、、、、相変らず拡張工事が進んでおった!
もう11月であるが、、、、直径50cmまでいくか?
縁起物である、居なくなったらエポキシで固めるのである。。。。。。。
縁起物である、もっと大きくなって欲しいのである。
 
 
そんだけ!