茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

シェスタ!

何なんでしょうか?
 
この頃とみに眠いのである。
別に寝不足な訳じゃあない。
S.A.H.(くも膜下出血)やってからである。
元々大脳・小脳って寝ているのが当たり前だそうです、それを脳幹部の間脳が刺激を与えて覚醒させているのだとか。。。。。
脳幹部への出血で神経細胞がやられて、、、、後遺症が、、、、七日も。
「今までの状態が変わったことはすべて後遺症です。以前の不具合が良化したことも厳密に言うと後遺症です」。。。。これ名言!納得である。
自律神経の不具合がまともになっても後遺症だって、、、、妙に納得である。
まあ、そんなことはどうでもえぇ。
 
仕事中も突然の睡魔に襲われ10分ほど椅子に座ったまま・・・・シェスタ
当然にして我が家でも・・・・シェスタ
 
もう、ぷるごんなんて気配を察したら2階に上がると要求!
ほんで2階に上がると・・・・
「添い寝しろ!」
と要求するのであった。
無視すると前足攻撃、さらに無視すんと・・・・・
「グゥ~ブゥ~」言いながら、ベッドメーキングして。。。。
おいおい、シーツがぁ。。。。。
「お父ちゃん添い寝よん」
へいへい、シェスタでんな!