茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

進路は北東へ取れ!

え~~土曜日はですね、茄子へ行く前に寄り道なんぞ、、、、、、、
 
自宅を出てスタンドでガス給油、おおまた値下げである。
看板は¥138/ℓ、なので¥133で給油出来る。
予備の10ℓタンクにも腹いっぱい飲ませて準備完了、出発である!
いつもなら東名高速なのだが今日は首都高速三ッ沢から入るのであった。
横羽線から湾岸線中央環状線から三郷線、それから常磐道へと入る。
ここまではおとなしくしていたぶうごん、、、、、
「父ちゃん、ちぃ~~こ、ちぃ~~こしたい!!」
始まったか???
谷和原手前の守谷SAで一休みである、池辺のアヒルとガチョウ相手にウォンウォン吠えさせて・・・・・ちぃ~~こ、してまた出発である。
谷和原ICで降りてR294を北上し、R125のオーバーブリッジを超えて右折、桜川を目指すのであった。
「父ちゃん今日は何処で修行すんのさ?」
んん、いつだったかケヤキもらった家の近くだよ。
ケヤキ?ああ、あのおじちゃんの家かぁ、、、、、、、
 で現場は?」
知らん、行ったことも無い。写真でしか見ていない。
「見ていないって・・・・・・どうやって行くのさ?」
んん、だから航空写真が手がかりだな、それだけは頭の中に入っている。
「はぁ~~~場所知らないの?どうやって行くのさ??
 付き合っていられないよ、迷わないでよ・・・・・・」
あぁ、任せて桶、迷ったら電話だ!
 
ほんで、桜川警察署前を通過して右折・・・・・・・
おお、ケヤキもらった家だぁ・・・・・
って、行き過ぎだな、、、、ここでUターンしてと。
おぉ、此処だ此処だ。ここを右折である、邪魔なコンテナが来た!
知り合いの会社のではないか邪魔である、早く出よ。
右折して、、、、、菓子畑に車と人ごみが?
犯罪にしては警察もいないし、到着のようである。
で、バックで入って、、、、、コンビを放牧である。
が、コンビ(特にぶうごん)お気に入りの四様を見つけて・・・・・じゃれ?
じゃれるんじゃなくてマウンティング開始であった!
ぶう、腰大丈夫か?元気なやっちゃのう。
 
四様以外は久しぶりに逢うのであるが。
ゆうたさんもお初であるしGESOさんもお初である。。。。。。
持参した254、1年ぶりにガス入れてエンジン指、指導、、、、、
が、プラグカブッた様子である、がこのままさらにスターター引く、、、、、
NGKプラグであるのを信じてひたすら引く、引く、引く、パランと初爆が・・・・
チョークを戻しスターターを引く、パララァ~~~ンとエンジン始動である。
少しぐずるのをグリッピングして馴らす・・・・・・
 
試し斬りの音は?えぇ感じで回っておる、14000rpmくらいか?
ちょっと上がグズルが、、、、、こんなもんか。
さて、この254XP、Extreme化しましょか。
61ccにスープアップして262XPにするのである。