茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Husky262

 
え~~~最初に作成したエキゾーストの形状が・・・・・・
45度でカックン、次に30度、次に25度、次に微調整で5度。。。。。
う~~む、気に入らん!!再加工・・・・・・
排気ポートから4cmのところから切断して加工していくのであった。
ステンコロリン1.5mm薄薄シームレス。
シームレスですよシームレス、ステンコロリンにもシームレス(継目無)なんてパイプあったんですねえ。
 
今度は見栄えと排気効率考慮して、、、20度ずつ緩やかにダウンさせて・・・・・・
ちょっと設計ミス、最初のダウン早めにしすぎだぁ!
パイプが本体に当たる!!!!!
設計図無しで行きあたりばったりに造るからこうなるんだな。。。。。
う~~~む、チャンバの最中目一杯削って、少し落としてクリアである。
いつもワンオフなんでこんなもんか????
最後にチャンバー本体も一か所切断して微調整3度。
歓声!
 
 イメージ 2
 
 父ちゃん、これ三行拝喜仏???
邪魔だよ!
これから此処にお天道様がお見えになるのに・・・・・・
参拝の邪魔!どかしてよ!!
おいら降りれないじゃん!!
 
 
で、これ喰えるの?
 
 
 
イメージ 1
 
 
今日はここまで・・・・・
試しにエンジン始動、、、、、が、チェンオイル空っぽなのであった!
スターター引くも、、、、めちゃくちゃ思い!
デコンピが無いと引けないんだわ!
で、思いスターターに重いを込めて10回ほど引いて「ブワァン!」と初爆、
チョークを戻してデコンピ押して・・・・・
ヴァン!ヴァァァァァ~~~~ン!
と白煙モコモコだしてエンジン始動であった。
瞬間、傍らで喰えるの?って様子見のぶうごん・・・・・
あまりの爆音と白煙で・・・・・逃げた!
ヴァン、ヴァオォ~~~~ン!!!
う~~む、14500rpmほどか?ちょっと静かなのが以外であった。
排気効率が上がり最高回転が上がってしまったようである。
要キャブ調整である。
でも、駄目になっても構わんので此処は15500を目指すのである。
近所ではブリッピングしてもやかましいバイクとしか思わんでしょうから・・・・・
数回ブリッピングして白煙おん出してエンジン停止!
う~~~む、あとはステーどうやって出すかな?
ふ~~~む、スターターカバーとクラッチカバーを犠牲にしてステン板張って
そこからステーを出すのである。
丁度スターターもジャンクがあるし、クラッチカバーもメタルを買うところだで。