茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

クリアランス

夕んべはゴミ箱整理して三行拝喜仏と廃棄物とにえり分けておったそうな。
 
何故か先日購入したペストンとか262のシリンダも入っておったが・・・・・・
財務省の仕業か????
 
ほんで、262のシリンダにリングを外したペストンを挿入してみんと・・・・・・
! ちょっとぉ、、、、、、、これ、クリアランス殆ど無いじゃん!
スッチーみたいにガタガタ・ガボガボ言わんもん。
スッチーは2リングなんでこれでいいのか?
 
リアランス・・・・・計測していないんで、、、、、おそらく0.05どころじゃない。
シリンダだってクロスハッチが消えていたんでかなり磨耗しているはずである。
なのに、クリアランスがほとんどない。
 
これじゃあ混合比率悪かったら、粗悪なオイルで混合したら即焼けるわな。
 
はやくガスケット入手である。
ガスケットさえあれば254を262に出来るのである。
その前に少しヘタレなのでチュイィ~~~~ンである。
排気・吸気・掃気・全部に手を入れるのじゃ、手を突っ込むには少々狭いが我慢である。
正月は楽しみである。
って、毎年正月に弄っているような気がするのであるが・・・・・・・