茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

受難。

今日は半どんで帰宅して、024のハンドルに発砲スポンジを被せて遊んでおった。
 
いつもなら興味津々のぶうごん、
纏わりついて離れないのに何故か姿が見えん。
 
どうした?昼寝か?でもいつものところにおらんしぃ、、、、、、
 
ま、邪魔されんでじっくりと挿入できるわい・・・・・・・
 
と、片足両手駆使してチューブ挿入しておった。
 
ヒャン!(助けて)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒャン!ヒャウゥ~~~~ン!
(父ちゃん助けてよぉ~~)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な、なんだ?どうした?
ヒャン!
ヒャオォ~~~~ン!!(父ちゃん、
     助けてよぉ~~~)
 
ん、ぶうどうした?
 
鳴き声すれどもぶうがおらん。
ぶう!どうした!!
 
 
 
 
 
と、父ちゃん、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここだよぉ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
助けてよぉ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
!あれまぁ!!!
 
 
    なんてことでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鳴き声のほうを見ると、、、、地面からぶうごん頭だけ出しておったそうな。
はぁ、お前・・・・・・・・なんでまたこんなとこに。
 
なんでまたって・・・・
     誰だよマンホールの蓋外したの!
           おいら落ちちゃったよ!!
 
そうなんです、朝方の豪雨で庭に大きな水たまりができた。
ぶうごんのトイレに支障があると思い雨水用のマンホールの蓋をあけて排水したのです。そのマンホールは直径45cm足らず、深さは100cmほどあり当然底には汚泥を溜める為に15cmほど水が溜まっています。
ぶうごんそのマンホールにおしりから落下、前足で踏ん張っていたのでした。
ちょっと待てな、今引っ張り上げるからな。
前足もって引くぞ、後ろ足はどうなっている?
後ろはそのままだから大丈夫だよ。
よっこらせ!掛け声で引く・・・・・お前重てぇな、、、、、よっこらせ!!
 
ほい、出たぞ!!
足大丈夫か?けがは??
大丈夫だよ、、、、デロデロだよ。
そうだな、今洗ってあげるからな。
しかし、頭から落ちなくてよかったな。
頭から落ちたら水死しておったぞ!!
水死って父ちゃんが蓋締めないからじゃんか!!
蓋って、お前あんなとこ行くからだろ。
んなことないよ、あそこはおいらのショバだもん。
早く蓋締めておいてよ!!
へいへい、無事で何よりでした。