茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ん、っがぁ~~~!

このところハマっている?
否、違うな、、、、脹脛の痛みを抑える男性ストッキング ちゃう、弾性ストッキングであるが。
先日の黒に続いてベージュも届いた。
amazon覗いて「弾性ストッキング」で検索して・・・・出た!
その中からポチ、ポチ、と数回クリックして拾う
さらにポチポチとクリックしていると・・・・・・
ありがとうございました。お布施は此方でお願いします。
んん、拾ってしまったよ。
一度にまとめて拾ったもののストアが違ったようでして。。。。。
 
別々にネコが背負って持ってきた。
そんで早速開封、、、、、どれどれ、シックなベージュである、手触りは◎、ベリィ~~グゥッド!!
 
批評コーナー開設である。
 
1)製造社名・ケンドール、色・白、サイズL相当
  ご存知世界シェアNo.1メーカーです。病院仕様なので厚さは薄め、されど縫製を含め頑丈である。
  手触りは可もなく不可もない。  抗菌加工してあるのかにおひの出方がマイルド。
  お値段は包括支払いでしたので不明である。
 
2)製造社名・Dr.ショール、色・黒、サイズLである。
  ご存知Dr.ショールです、厚手のストッキングそのままである、まんまパンストである。
  手触りもちょっとすべりの悪いストッキングな感じ。
  ぶ厚すぎて生地のパターがよくわからん。此方も抗菌加工してあるのかにおひの出方がマイルド。
  お値段はたしか、¥1650/1足、だったか?
 
3) 製造社名・内外、色・ベージュ、サイズLである。
   こちらもパンスト界では有名メーカー?
   縦目がかなり出ているのであるがスベスベである。におひの出方は解らん今からである。
   値段の割には手触りが一番である、しかしいかにもナイロンである。
   ポリウレタンだったりして。。。。
   お値段は¥1050/1足
                         
いずれにしても夏目さんを超えますんで仕上は良い鴨?あとは耐久性である。
3つとも爪の手入れが悪いと瞬く間にデンセンしますのでご注意!!
3社とも上下には伸びるが横にはそれほど伸びない。
穿く時にコツをつかまないとエライ苦労します。
 
 
 
以上簡単な批評をすませます。
 
 
 
次は実技である、穿いてみるのであった。
黒いストッキングを脱ぎ脱ぎしてと。。。。。。
手にとって、、、、キツくない? これ、穿けるのか?
えらい締め付けがあるぞなもし。。。。。
両手で広げたぐませて広げ、、、、えらい力が必要である!
で、左足のつま先に被せ、、、ググッと引こうとしたら手が滑って。。。。。。
左足に急激に力が・・・・・蹴り込むようにすっと伸びる。
カタパルト発射状態である。
当然ながら股関節に
 
ん、ぎゃ~~~~ いっでぇ~~~
激痛が走る!! 動けん!悶絶状態である。
あ、足ぃ、股関節がぁ~~~~~、
   うぅぅぅぅぅぅぅぅ、 涙!である。
思わず悲鳴発生、目じりには涙!
 
救急車ぁ~~~、と騒ぎたかった。
ここはじぃ~~っと我慢、痛みを堪え我慢である。
これくらいでは救急車は呼べん!我慢である。
 
涙を堪えながら左足にストッキングを穿くのを終えて今度は右足である。
それにしても。。。。えらい力が必要なのよこれ。
でも、穿いてみると。。。。
足が楽、まるで、、、何事もなく普通である。
ジンジン、ジワジワ言わん!
 
次はミズノいってみようかいね。
その他も色々ありそうで・・・・・・嵌ったなこれ。
暫くパンスト様にお布施である。