茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Wraptor Gas-Powerd Asender だな。

え~~~~~クライミングツールであるWraptor Asender。
 
イメージ 1
財務省の購入許可が下りたんで。
買うべかの?   と探した。
 
で、ありました。
日本でもかなり有名で日本まで発送してくれるクライミング・ツール販売ショップの WESPUR です。
 
イメージ 2
 
 
 
 
これね。
本体と45mのザイル、収納バッグ、カラビナ、等フルキットになっています。
 
 
で、お値段が、、、、、$2649 なんだよね。
 
邦貨換算で¥252000、、、、、、僧侶代お布施が$200として¥19000.
合計¥271000に痴呆消費税が5%(¥13350)加算。
 
総合計¥285000であなたのものになります。
って、、、、、、、、、、、、
Husky3120XPが2台も買えちゃうんだよね。
う~~~む、、、、、、、、、、
茄子の杉檜伐採頼んだら50諭吉は行くだろうし、全部自分でやったらえらい事だし。
ライミング・ツール全部揃えたら20諭吉行くし、これならロープと周辺機器少しで済んじゃうし。
しかも、これだと簡単に上り下り出来るんで作業がはかどるんだよね。
 
買っちゃうかな? もうチェンソーは買わんし。
 
どうすっかな?  
 
 
買っちゃうかな?