茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

決壊なお話

昨夕もそれなりな時間に帰宅したのであった。
 
車を入れんべかと門扉を開けようとしたら・・・・・・・・・
 
あ、父ちゃんだ!
父ちゃんお帰りなさぁ~~~~~い。おいら待っていたんだよ。
早く中に入ろうよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶう、お前・・・・・・・・・・・・・・
 
 
んん、父ちゃんどうしたの?
どうしたのって、、、、、、お前尻回り御萩の餡塗れじゃねえか!
またハウスの中で出して踏み潰したのか?
見ると、、、、、尻尾、左右の腿、左右の足まで塗ったくって、、、、、、
くっさぁ!!
はぁ、、、、、、こら拭いておられん。
シャワーだな。
ぶう!ちょっとこっちにこい!!
父ちゃんなあに、、、、、早く中に入ろうよ。
入れるわけないだろが!
くちゃい!!はようおべべ洗うぞ。
 
 
っとまあ、下半身洗ったのね、それから散歩に行って帰宅。
軽く軽装なパンツを穿かせておく。
軽装? そう寝るまでの簡易なパンツである。
そして寝る前に正装に着替えるのである。
午後9時、正装に着替える。
オムツ、吸水シーツ2枚でクロス。
準備万端である、寝るぞ!!
この時寝る前の放水作業をしていなかった、、、、、、
このことが後々の重大なトラブルになろうとは・・・・・・・
知る由もなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、午前0時、クロスした吸水シートを1枚回収。
 
かなり漏水してジュレ加工されてずしりと重い!
これで朝まで大丈夫だな、安心して寝る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒャン!ひゃん!ヒャン!
父ちゃん、、、、、、とうちゃ~~~~ん!
んん、何だ?
 
 
 
 
 
 
 
 
ちぃ~~~こ、ちぃ~~こ漏れちゃうよぉ・・・・・・・
も、漏れるだとぉ、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
漏れちゃう、、、、、、、、
漏れてもダム決壊せんだろうて、下降りるまで大丈夫であろうて。
 
 
 
 
 
 
漏れちゃうよぉ、、、、、
北九州の豪雨ではないが、、、、、、漏水の量は半端な量ではなかった!
一気に放水されたちぃ~こは吸水シートで吸収しきれずに津波のごとくオーバーランし・・・・・
人間なら4回分の貯蔵を誇るダムをあっとゆうまに満水化させ、さらに溢れた!
それは寝床に大きな溜池を作成するほどであった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お前な、、、、、、、限度ってもんがあるだろ。
どんだけ出せば気がすむのだ!!
 
だってさ、寝る前に放水しなかったもん。
おいらが悪いんじゃないもん。。。。。。。。。
そうであった、そうであった。。。。。。すまった!!
 
それよりも掃除だな。。。。。。
オムツを交換してと、、、、、寝床は下に何枚もの吸水シーツがインサートしてあったので大丈夫であった。
被害は皆無に等しかったのである。
寝床の毛布洗濯で終わる被害であった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、散歩行くか。
降りしきる小雨の中を徘徊させて・・・・・・爆弾投下を待つと濡鼠になるので帰宅。
朝ごはんを喰わせて一休みさせてと。。。。。。。。。。
さ、今日も一日の始まりである。