茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

苦、癖になりそうじゃ!

退院してからすでに5kgも増加してしまった体。
 
うむむ、歩くのがシンドイわけだわさ。
両足の脹脛も浮腫んで痛くなってきたワイ。
 
かといって整形外科に行くのも、、、、これ以上病院通いは。。。。。。。
 
       !
 
そうじゃ、確か入院中に処置されていたブツ、あれを使おうではないか。 
 
 
癖になって手放せなくなりお気に入りで看護婦さんにせがんで余計に入手したヤツ。
(亡くした振りしてガメたが正解か)
癖になる履き心地である。。。。。。
 
え!何だって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはストッキングです。
 
 
 
 
 
 
 
村鍛冶さんに対抗するわけではありません、モチロン、ストッキング・フェチでもございません。
これは薬事法に認可されたれっきとした医療具です。
 
T.E.D.サージカルストッキング。
足の浮腫みを根本から解消する医療用としても認可されています。
脚の各部位にあわせ何段階に最適な圧力がかかるように設計。
足の甲にもこだわった設計で、足元は強く、上に行くに従い減圧設計となっていて
足元から血液を押し上げるように動き血液の循環を助けます。
血液の循環がよくなるので足元が暖まりますし、何より静脈の血栓を予防してくれます。
静脈の血栓といえばあのエコノミークラス症候群が有名ですよね、あれをも予防してくれます。
 
 

 
 
 

イメージ 1これはロングタイプで膝までの長さが使いやすいような気がします。
 
でも、結構なお値段でして。。。。。。。。
 
病院で購入したらいったいいくらなんだろう?
 
ってなわけで、AMAZONにてまたまた購入してしまったのよ。
 
う~~む、ストッキング・フェチじゃ!
 
違ぁ~~~う、フェチは村鍛冶さんだべ。
 
市販のは穿いたまま寝れないが病院のは当然にして穿いたまま眠れます。
 
はぁ~~~極楽だわぁ。何でもっと早く気がつかなかったんだろ?
これで今夜からぐっすりんこだわい。。。。。