茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

今朝は・・・・

今朝も寝起きに机に向かひて、、、、、
計測器に腕を差し入れ、スイッチ・オン!
ブゥ~~~~とポンプの音をたてて計測開始である。
 
はい、でますた。
左 115-71の65
 
ほんで次に右を測る。
でますた。
右 104-65の64
 
・・・・・・・・・この71とか65の数値って何ですかね?
久しぶりに見る数字である。
かつては、98-65くらいだったのだが加齢とともに上昇し現在に至る。
さて、朝ごはんを食べて薬を飲んで・・・・・
 
さあ、散歩である。
コンビを連れて散歩。
ぶうごんにあわせての散歩なので中々と進まない。
おまけに気紛れなので途中で“帰る”の意思表示を宥め・・・・・・
30分ほど散策であった。
帰宅してまた机に向かひてスイッチ・オンである。
 
左 116-76の脈が68
右 108-68の脈が68
 
う~~~む、今日は拡張期が低いのぉ。。。。。。。
今朝は特に気持ち悪いわけでもないし、収縮期はこのぐらいがいいのかも?
 
さらに、、、、サラミではないですよ、皿煮でもないです。
何と、視力が上がってきたのよ!
強制矯正して 右1.0、左0.1だったのが、右2.0、左0.4くらいまで向上している。
まあ、左は実際は1.5相当あるのだが文字が判読でけん。
テレビでみるアナウンサーが怒った顔も穏やかな顔になっている。
元々左眼が利き目だったのだが脳味噌の学習能力で利き目を右に替えたらすぅい?
でも、じっくりと目利きする時は左に戻っているのであった。
ブログの掻き込みもこのフォントで桶になった!
 
おかげで、古い眼鏡でもすんなりと運転出来る。
村鍛治さんの好きな夜のネオンサインに惑わされることもなくすっきりと見える。
これで雨の夜がどうか?である。
 
ふ~~む、特に女医さんに治療していただいた訳でもないのに、、、、、、、
治療方法が無いとは言われていますが、、、、、、、
たぶん、、、、、、、、、、、、眼底出血が元に戻ってきたからか?
何とか元に戻りそうな気配である。