茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

血圧である。

今朝も寝起きに血圧測定である。
おもむろに測定器に腕を突っ込んで・・・・・・・・
出てきた測定値は
左が 158-89の85
右が 148-88の82  ひぇ~~~~~~高い!
 
何じゃこの測定値は?140なんぞ滅多に超えないのに。
脈が85、82って動悸かいな?通常は70前後だぞ。
最近中々出てこない数値である。
う~~~む、何故に高い?今寝起きは120前後で推移しているんで異常に高い!
何故じゃあ。。。。。。。。
! そう、いえば。。。。。昨夜は漬物をかなり食べた。それにキムチまで。。。。。
塩分取り杉なのか?
そうとしか考えられん。。。。。。
ふ~~~む、明日から漬物は控えよう。今夜までは喰うぞ!!
 
因みに・・・・・
血圧は寝起きが一番高いそうですが・・・・・・そうかなあ?
寝る前のほうが高いんじゃないの??
ぱぱさんはロリロリだから午後3時が一番高いじゃないかな?