茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

今週末は・・・・・・

新潟十日町である。
 
5月の連休時は先発隊の情報では八箇峠は雪で何も見えないほどであった。
しかるに・・・・・今週末なら大丈夫でしょ。
あれから2週間、残雪もかなり融けたでしょう。
6年前は7月の頭まで残雪がありましたからねえ、コシアブラ6月の中旬に採ったもんな。
あの時と同じ位残雪があると思われ。
 
 
ウド、赤コゴミ、アブラコゴミ、シドケ、運がよければイラクサあたり。
十日町スカイラインならコシアブラが採れそうである。
 
股関節も左足を外に捻ると激痛がはしるようになってきた。
あお向けに寝ると、左足広げて寝る事は不可能、右下にして右腕の痛みをこらえて寝るのであった。
右下にしておかないと、夜中にぷるごんが這い上がってきて寝るからである。
 
水曜日は宴女医である。女医カメラマンによるメンタマ撮影会なんで撮影終了後
整形外科を紹介していただき診察の予約をとるのである。
これ以上病院増やしても嫌なのであるが、この病院(市大)かかりつけ医感覚診療はお断りなんで
どうかなあ????診てくれるのかなあ????
(他の病院で手におえない診療、手術は請負ます)
この病院のHPみると救急救命病棟って脳神経外科がないのよ、でも診療を請け負う。
何故?何故って一般病棟では脳神経外科があるのでそちらの教授・助教授の指導のもと治療にあたろのであった。
まあ、執刀してくれた助教授かなり腕前が良いみたいなんでひとまずは安心か?
 
さあ、新潟行き準備しておこうかな。
!鉈忘れた!!
背負籠、腰籠、クーラーボックス、簡易シャワー、お湯15L、、、、、、、こんなもんか。
簡易シャワーとお湯はコンビの洗い用である。