茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

あれもこれも・・・・・・・

DELLちゃん390・490・T5400、と同時進行でインストールしたりアンインストールしたりと・・・・・・・・
 
今まで使ってきた390Ⅰのデータ保存、ほんで新しく構築したSASに全部フルコピー、、、、、
うまくいくのか不安であったがPCが認識したんでクローン桶!
で、390ⅡのデータとゆうかHDDを入れ替えてXPその他インストールするのであった。
 
T5400はかなり模様換えしたんで・・・・・
SASカードからグラボから光学ドライブから・・・・・交歓会。
これでOSを入れる準備、、、、桶よ桶!!
段取りは付いたのである。
 
ほんで、490用のCPUを参拝すべく日本産廃市場電脳部会へと赴く。
狙うは Xeon E5345、2.33GHZ。
 
イメージ 1
5年ほど前の古~~~いCPUですがね一応クワッドコアですよん。
490は2ソケットなんでリアル8コア動作します。
HT(ハイパースレッディング)なる擬似動作の8コアではありません。
8コアすべてが動作します。
i7のハイスペック1基には負けますがi5やi3には勝てます!
そして、このCPU、5年落ちとはいえ今でもセットで1諭吉する。
新品時は1個10何諭吉したんですが栄枯盛衰今や2個で1諭吉ってのも可哀想ではあるが・・・・・・・
 
さて、このXeon、狙いを付けたが最後!!
終了間際に乱入して参拝してきました。
誰もちゃち入れんではないか!これでは参拝してしまうではないか!!
北米市場みたいに延長なし、間際のスナイプ合戦やればもっと楽しいのに。。。
なにはともあれ、これで490のCPU参拝。
あとはヒートシンクだけである。
アフター物行っちゃうかな?
アフター物だとDELLはかなりの確率で取付出来ないんだよねえ。
「取付できない」この言葉には語弊がありました。
規格は同じですので取付は出来ます、ただ周囲のパーツによってヒートシンクが干渉してしまうため取付が難しいのです。
DELLはかなり専用品を必要とします。
そんだけ!!