茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

MegaRAIDStorageManager

え~~~DELLちゃんにLSIの6Gbps/sなSASを付けたはいいけんど・・・・
T5400が全く認識しないのであった。
マイコンピューターからもディバイスマネージャーからもSASが見えない!
見えるのはHDDだけ。
はて?
どうしたことであるか?
お~~~~いSASや~~~~い何処いっちゃったのよ?
SASのドライバぶち込んだから認識しとるはずぞ?
何で?どうして????
 
 
う~~~む、悩んでも仕方が無いのでASK(代理店ね)のCDにて取説を開く。
取説なしでいきあたりばったりでPCいじるのもなんですが・・・・・
PCはフリーズするまでは弄る主義。
なので今回もいじっておったそうな・・・・・・・
(取説あるんだから始めから見ればいいものを・・・・・)
で、取説開いて見ると。。。。。。。
何々、Mega RAID Strage Manager なるものを
インストールしろだと!
そんなもの何処にある??
ドライバとは名ばかりのいい加減なCDには入って無いぞ?
何々、LSIのHPのサポート開いてダウンロードしろだと!!
まったくとんでもないドライバCDだわい、何のためのドライバなの?
これじゃあ案内板じゃねえかまったく!!
ほんでドライバ開いて・・・・・・・
よくよく見るとSASドライバの下のほうにストレージマネージャーありますた。
ダウンロードしてインストール。。。。。。
見事、PCがSASを認識してくれました。
これで使えますな、やれやれ。
HDDからSASにフルコピーして、、、、
エクスペリエンス インデックスは何処まで上がるのか?
たのすぅいみだなぁ。。。。。。。。。。