茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

UNCとはなんぞ?

例のヒートシンクですが・・・・・
2つとも高さが違う、1つは10mmもう一つは12mm。
PCのは9mm、、、、、、、1および3mm違ぁ~~う!
なので、1mm厚の銅板とダイスを買うべかとホームセンターに行く。
サイズは前日判明したので・・・・・
UNC No.6、32P を探す。。。。。。
↑ これUSAのネジでありまして最後のCが並目、Fだと細目だそうです。
ほんでピッチが32P・・・・これは1インチあたりなのか1/2インチあたりなのかは不明。
パソコン用にネジは売っていますが全部長さが5mmほど。
希望する30mmなんてネジは無い!
なけりゃダイスだがね。
イスを探す・・・・・
が、こちらは無い!。
う~~~む、どうすんべか?
日本参拝市場でインチキサイズのタップ&ダイスセットを参拝すべかと思ったら6漱石・・・・・・
う~~~む、ダイスごときに6漱石かいね。
こりゃあきまへん、このヒートシンクはしばし御蔵入り決定であった!!
 
それにしても超快調なパソコンです。
サクサク動くし反応が早い、ストレスなんてまったくもって無し!
立ち上げにSASが入っているから2分ほど掛かるけど他は全くストレス無し。
でもこうなるとこれをサブ機にしてメインはT5400、また390が疎外されちゃうな?
ただ一つの難点は・・・・・・冷却ファンがうるさいのだ。
CPUが120Wx2、グラボが150Wとこれだけで390W、ほかに100W位消費するんで冷却ファンもぶん回ってうるさいんだわ。
しかも常時かなりな回転で回っておる。。。。。うるさい!
 
う~~む、自宅におけないんで会社に飾っておくか!
んにゃ、390を会社に飾っておこうっと。