茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月7日(鈅)☂////////

起床:午前5時。どうじゃぱぱさん、勝てぬであろうて。
 
気象:である。霧雨~小雨、時折ポツポツダム
だったので悠長に雨具も持たずに公園まで徘徊にでた。
公園内捜索活動し間者を排除してと、、、、、、
園内の地雷撤去には間者排除が一番であると自治会もようやっと動いた。今までは犬の糞が・・・と騒がれて迷惑千万であるぞ。
 
////////////////////!
をい!突然の降雨ではないか!!
 
ちべたい!!
 
退去である。
 
スバル戦闘機って奔る。
 
されど、、、、、、、、、
後ろからドスドスとぷるごんが。
ぷる!気合入れて跳ぶやうにはしれ~~~~
何言ってんのよ、
此処半年駆けたことないんだから。
しんどいんだわん。
文句を言うでない!!
かかが110m、されど110m。
気合を入れて奔ってきた甲斐があった。
帰宅した途端に/////////////っと土砂降り。
間に合ってよかった、ずぶ濡れになるところだったわい。
 
さて、出社前の書込みをみる。
パパさんの誹謗中傷叱咤激励が一日の元気の源だ。
 
 
な、何だとぅ!
 
冨士田電撃引退発表だとぉ?
な、何でだ??
JRAに大不満あり、これ以上耐えることは出来ぬ!と引退。
何で冨士田なんだよ、先に浴衣と猿と椎、お前らが要らんだろ。
 
浴衣:人気集めてトンズラ、あの武藤議員みたいなやっちゃ。
 
猿:勝つためには手段を選ばぬ狡猾、非道なる騎乗で名を馳せる。
 
椎:鼻糞ほじりながら荼毘優勝インタビュー。品位って物が無い。
 
冨士田、彼こそが天才だよね。
人気の無い馬をきっちり持って来るレースセンスは浴衣以上だった。
たまたま抽選に受かり出場出来たエリザベス女王杯タケノベルベット。まだ見習い同然ながら乗って見たいと懇願して調教師は出るだけだしレースの雰囲気を楽しめるからよかんべと乗せた。
大本命アドラーブルと最低人気タケノベルベットの2頭出し。
この日、経済紙を開くと真っ先に目に飛び込んできた文字があった。
タケノベルベット・・・・・・・・
何度開きなおしてもタケノベルベットだけが目に飛び込んでくる。
なんだこの馬は?
リーゼングロスの半妹らしい。
父親はパドスール:リファール産句でJRA肝煎種牡馬
母方はチャイナロック:ダート系統だべし。
人気が無いが、、、、、、何故か気になる。
屋根は天才冨士田が騎乗だべし。
最低人気だろ?
俺を買えと引き込む、無印最低人気で見習いだろお前。
よっしゃあ!
短小・復唱を樋口、タケノ-アドとタケノ-メジロを各樋口で。
合計2諭吉投資したぞ!
 
 
 
 
 
結果はダート2勝?、芝で未勝利のタケノベルベット
冨士田騎乗で1着でゴール板を駆け抜けた、2着に岡部騎乗メジロ、3着に休養明け村本騎乗アドラーブルが来たんでしたっけ。
短小・復唱も凄かったが馬連はもっと凄かったよね、配当7諭吉超えていたからね。
冨士田様様だったよね。
冨士田・強盗、惜しいのが居なくなって要らない売れ残った浴衣を未だにセールして、猿の悪戯も目に付くし。
椎は細菌でてこなくなったから引退か?
寂しいね、でもぱぱさんは嬉しがっているね。
なんたってぱぱさんは浴衣が大のお気に入りだもん。