茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月8日(蚊)☂は降る////////

起床:午前5時。
 
 
 
 
 
気象:朝方結構な雨音だったが・・・・・・止んだか?
まだ小雨だわ。
雨の日は嫌だね、労働意欲が萎える。
 
 
 
で、階下に降りて徘徊の用意だべし。
 
持てば持つほど安心の、うんP改修袋を5枚、
まさかの噛付きに備えて、非情食一掴み、
期限盗りにはこれが一番、笹美真紀1本。
こんなもんか。
 
 
 
玄関を開ける。
とうちゃぁ~~~~~~ん!って来ないな?
・・・・・・・・・寝ているのか?
車庫の車と車の間の寝床で寝ているわ。
しかし、ふかふかの毛布が入ったハウスがあるのになんでこんな風通しが良いところで寝るんだか?
わけのわからんやっちゃ。
 
車庫に落ちている太鼓判を改修、、、、、、、
あ、とうちゃんおはよう!
今日は早いじゃんかよ。
おいっちにぃ、さんしぃごのろぉ~くぅ、なやこのとぉ!
はい、お待たせ。
準備運動も終わったよ、逝くよ!!
 
表に出て公園だな。
園内地雷捜索活動から始める。
地雷1個発見!処理班に解るように提示、、、、、、桶!
次の行動に入る。
植え込み下の間者を探すのだぁ!!
こりゃまた丁寧に探していくな、時間が・・・・・・
とうちゃん、今日も園内点検終了。
地雷は1箇所だけ、間者は不在で認めずだね。
さ、帰ってご飯にしようよ。
もうご飯らしい。
 
帰宅して朝御飯を強請る、喧しいくらい強請る。
まったくもう、、、、、、
かなり元気にはなった。
元気になったと同時に太った。
ステロイド薬の副作用で旺盛な食欲により太ったらしい。
また減量するのが大変だべし。
ダイエットフード喰って太るってのもねえ。
 
朝飯を喰わせている隙にぷるごんの徘徊だべし。
公園まで逝って徘徊させて戻る。
 
ほんじゃ朝御飯な。
 
 
今日も雨だが一日頼んだぞ。