茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月9日(推)重陽の節句だが☂だべし。

9月もはや9日まできたべし。
夜が明けるのが遅くなったし、日が落ちるのも早くなった。
 
中華帝国では重陽節句らしいが我が家には何の関係も無いことだ。
☂だし台風も来ているし、どうでも良いことだべし。
 
 
 
起床:5時45分、ちょと寝坊か。
 
気象:☂////////、台風でもあるし徘徊の時間は少ないであろうと。
 
 
気性:くっかぁ~~~~~すぅっぴぃ~~~~~~である。
我が家を自分の家と決めて脱走しようとはせん。
 
 
 
 
バル!
起きろ何時まで寝ているんだ!!
あ、とうちゃんおはようさん。。。。。。
涼しいどころか寒井ね、寒井。
おいら丸まって寝ていたね、寒井。
 
 
 
そこは土場だから降雨が多いと雨水が流れてくんだろ。
さぶかったらハウスがあんだから入れ。
中にはふかふかの毛布が入っているぞ。 
嫌だね、おいらは野宿が一番さ。
 
 
ほうけぇ、ほんじゃ勝手にせぇ。
 
 
徘徊に出るぞ。
ちょとこれを着ろ。
☂//////ふっとるでなガウンを着るのだよ。
何だそれ?
何だそれってこれは競走馬が着るガウンだよ。
これを着て濡れ防止するのだよ。
 
それただの雨合羽じゃんか。
文句を抜かすでない、はようほれ。
 
頭を潜らせる、胴回りのベルトをし、締め、、、、、、
太りすぎだわ、締まらんな。
前だけだとまた廻って踏まれてビリビリになるな。
止めておくか。
いつまでおいらをいじってんだよ!
早く手を退けんかい!!
気性が荒くなったわ、がぁっと来たね危ないわ。
止めておこう。
 
っとまあ、小雨降りしきる中を公園まで徘徊。
地雷を探すでもなくただただ、お墨付き連発して・・・・・・
道路の真ん中で太鼓判押して戻る。
戻ったら今度はぷるごんの徘徊だべし。
何故かぷるごんも公園を徘徊すると始まった。
この降る中をか?
いつもと変わらぬ時間を徘徊、カリントウも製造なされた。
ほんじゃ帰るだよ。
 
 
おとうちゃん。
何だ?
 
 
セミはどうしたんだワン?
このさぶさだもう死んだ。
 
 
生きているのを喰いたかったんだワン。
来年の楽しみにしておけ。
 
 
・・・・・・・・・来年なのぉ?
今年はもう終わりなのぉ??
終わり、セミさんも忙しいのだよ、また来年な。
 
 
ちゅうこって帰ってきてと・・・・・・・
ぱぱさんみたいに手賀沼まで遠征しないで帰宅だ。
台風も浜松あたりまで来ているし。
今日も一日頼んだぞ。