茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月10日(黙)だよぱぱさん!

怠風17号及び18号の影響で雨の日が続くだよぱぱさん!
 
いやあ、、、、、昨日の帰りはえらい目に遭った。
本牧は弩、土砂降り。
駐車場には深さ10cmはあろうかとプール出現。
表の道路は存在していなくて大きな水溜り。
こうなると車線もへったくれもない大渋滞。
しょうがないんで一度埠頭内へ入り別な出口から出る。
ここでも渋滞を交わして何とか首都高速に乗れた。
で、三ツ沢まで来たら晴れているんだよね。
晴れている、快晴か?と思うほど日差しが強烈に刺して来る。
しかし、土砂降り。
はあ?
土砂降りで晴れているってどうゆうこと??
この雨は何処から来るんだよ?
自宅に近づくにつれ雨は小雨になりやがて止んだ。
空は快晴に近い青空、これが当たり前の光景だべし。
で、帰宅したらまた土砂降り////////////
すぐに止む、また土砂降り///////////////散歩どころじゃねえな。
 
 
っとまあ、かつてない経験であった。
ぱぱさんの呪いかもね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、起床:午前5時半。この時間でよかと。
 
気象:小雨、徘徊の時間短縮出来る。
 
気性:おしなべて穏やか・・・・・・・
自分の寝床で寝ている。
 
 
 
さて、階下に降りる。
徘徊の用意を、、、、、、、
ん!
スバル玄関前に正座しとるな。
えらい気合が入り過ぎじゃね?
大丈夫か??
とうかんおはよう、すごい☂だったね。
小雨だから今のうちに見回りしてお墨付き発行だね。
ついでに太鼓判も押さなきゃね。
気合が入り過ぎな感だが・・・・・・・・・・
表に出て3ブロックほど見回って戻る。
今現状の腰の状態ではこれが限度だな。
戻って朝御飯。
ダイエットフード100%だとパサパサの太鼓判なので粘りを加える。
粘りを加えるためにイナバを30%添加、これで程よい硬さと粘度がでるのであった。
力まなくてもよかろ。
で、朝飯喰わせているあいだに今度はぷるごんの徘徊。
また雨が降ってきた。
どうせ放水とカリントウ製造したら戻るであろうて。
そう考えて雨合羽を着せないで徘徊開始。
が、意に反して永々と歩くじゃありませんか!
結局公園徘徊して今年最後?のセミをバリバリ喰って戻る。
どうもこのセミを喰いたかったらしい。
 
ほんで帰宅してぷるごんも専用メニューにて朝御飯だべし。
こら、残すでない全部喰え!
あとは気が向いたら適当に喰うんだわん。
お前はネコか!
はよう喰わないとスバルが方付けするぞ。
じゃあ、喰うんだワン!
毎朝この調子だね。
ま、ご飯を喰うから良いんだけど。
米のご飯を喰いたがるのがちょっとね、困る。