茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月18日(水)☀/☂

おとうちゃん!
 
おとうちゃんってば!!
 
おとうちゃん、起きるのよぉ、、、、、、、
起きるんだワン!
 
・・・・・・・・・何時だ?
まだ午前3時じゃねえかよ、、、、、、、、、、、、
無視だ無視。
 
が、執拗にピィ~~~ピィ~~~煩く啼く。
ぶうごんの時はヒャン!ヒャン!ヒャヲ~~~ン!!と夜中鳴かれてこまったっけ。
午前4時になっても啼いておった。
えぇ~~~い、起きるわ。
階下に下がりて食卓へ一直線!
腹減ったんかいな。
・・・・・・・イナバにしとくか。
イナバのDカップ1つ喰わせる。
さらに今度は玄関にて騒ぐのであった。
散歩かよ、こんな時間に散歩かよ!!
玄関を出る。
は上がってが少々、、、、、、
東の空を見れば金星と木星が見える。
とうちゃんおはようさん、今日ははやいね。
これだけ早くてもおいら見回りに行きたいもんだね。
さ、準備桶?非情食持った?
行ってみようかいね。
まずは裏の空き地から、雑草の藪に間者が潜んではいまいかと見回る。・・・・・・・異常なし!
公園は、雨でぬかるんでいるんで地雷はなかろ。
ちゅうこって、道路をすすんで各家庭の防犯対策をチェック。
この家は駄目だね門扉は閉めておかなきゃね、おいらが進言してしんぜよう!
こらこら、何処へ行く!!
まだ午前4時を過ぎたばかりだろうが、近所迷惑だ。
だってさ、戸締りは重要だよ。
おいらが進言しなきゃ改めないからね。
後にしとけ、先進むぞ。
しかし、ぷるごんの徘徊スピードに合わせて歩くので進まない。
ようやく公園上のブロックまで来たら帰ると始まる。
ほんじゃ戻るか。
が、途中で寄り道をしていくと・・・・・・・・
勝手にせぇ!
結局日中コースを徘徊して戻ってきた。
で、ちょと早いが朝御飯を喰わせる。
眠いんで寝る。
 
 
 
起きたら午前6時15分だべし!
いっけねえ、寝坊・・・・・・・・・って、徘徊はもう済ませたんだっけ。
 
 
しかし、ぷるごんの夜鳴きには参るね。
最近は咳き込むようになった、心臓らしい。
血液検査では全科目異常なしの結果がでた。
白内障ではないが水晶体の曇りも進んできた。
3月19日は14歳の誕生日、そこまでは持つだろうが・・・・・・・
誕生日まで4ヶ月、されど大型犬は2年と4ヶ月に相当。
この大きさで14歳を超えるのは至難の業らしい。
人間なら98歳だからね、おばあちゃんだわ。
残り少ない時間を大事にせんとね。
こちらの気持ちを知ってかさらに付き纏うようになった。
寝ているか、付き纏うか。
何か頂戴と強請る。
我侭し放題だがそれでも可愛いもんだよ。