茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月23日(月)⛅/☔

三連休最終日。
それでも休息なぞない。

昨夜も午前2時にピィ~~ピィ~~始まった。
階下に向けて啼くので財務省の耳元で啼くようなもの。
ぷるちゃん!
もう、、、、、、、



表に出ていなさい!
哀れぷるごん、表に放り出された。
ほんで庭でカリントウこさえて玄関をガリガリとやる。
もう、この子は・・・・・・・・
ほら、入んなさい!!

で、エレベータに載せられて2階へ。

おとうちゃん。

おとうちゃんってば!

そこ退いてよ。
あたしの寝る場所開けてよ。
ちょと退いて、よっこらしょ!
無理やり強引に割り込んできた。
で、くっかぁ~~~~~と寝息立てて寝ちまった。














さて、朝である。

休みだからなんぼでも歩かせる。
・・・・・・・・・をいをい、もう1時間経ったけどまだ徘徊すんのかよ?
スバルの腰が音をあげ始めたな。
いったん帰宅してスバルに朝ごはんを喰わせておいてまた徘徊。
結局、朝の徘徊は2時間であった。
やれやれ。

で、昼間はスバルの見回り。
腰を考えて30分で切り上げる。


夕方もスバルから始める。
30分ほど歩かせて帰宅だべし、晩御飯を喰わせておいて其の隙にぷるごんの徘徊に出る。
朝もねちっこかったが夕方も歩いた。
1時間半も徘徊したんですけど!
ま、歩くスピードが遅いんで距離は伸びないが・・・・・・
それにしても1時間半かよ。
駆け足すると途端に咳込む。
心臓だな。
休ませながら徘徊させて帰宅。
休みの一日はこうだからね、それでも時間は欲しい。
残された時間、可愛がってやらんとね。
そんだけ。