茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月2日(月)☂

11月である。
 
 
昨日の天応賞は・・・・・・・・・
 
頭はラブリーディで決まり。
2着は?
3着は怖い貌した海老が跳ねて跳んで来る。
2着が解らん、、、、、ドイツだ?
9戦8勝、屋根が浴衣様、、、、、、、、、
しかも逃げ馬?
嫌々恐れ多くて買えません!
これは魅せ馬であって勝負馬じゃないな。
 
流して買えば?
 
それは邪道。
潔く3頭で買うべし。
配当金なんぞ興味なし。
 
2着が難解だなあ、、、、、、、、、
 
買うのやめた!
 
で、TV感染だね。
 
結果はラブリーディが横綱相撲で圧勝!
2着にえらいのが突っ込んできた。
3着は装う通りの怖い貌が追って追って追い込んできた。
で、ぱぱさんぞっこんの浴衣様は何処へ消えた?
まさか大槻のところで下馬したか?
さすがだね、人気背負ってトンズラは世界胃酸ものだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今年もあと2ヶ月をきりましたぞ・・・・・・・・・・・
一昨年はぶうごんの世話でてんやわんや。
去年と今年はスバルの世話だべし。
去年はリビングにてカレールウと放水訓練でえらい目に合わされたからね。
怒る財務省、表に出した途端、ストンヘンジ製作に熱中しだした。
今は勝栗製造に忙しいらしい。
野生児スバル、いまのところどんなにさぶくてもふっかふかな毛布が入ったハウスで寝ようとはしない。
なんでも、
「間者に寝込み襲われたら大変だからね。」
と言い張っているが、、、、、、、
本当は閉所恐怖症以外何のもでもない。
これからさぶくなるんでハウスに入ってもらわんと・・・・・・
それかホムセンでモルタル練るトロ船でも買ってくるか?
 
 
 
 
なんてことを考えながら見回りキット装備完了!
遭難に備えて非情食も持った。
よっしゃあ!
と玄関を開ける。
 
さっぶぅ~~~~~~~~~い!
ちべたい小雨がパラついておったそうな。
まずいやんけ、お二方同伴は無理だべし。
仕方ねえな、、、、、、、、、、
ぷるごんに雨合羽を着せておいて・・・・・・・
バル!バァ~~~~ル!!
とうちゃんおはようさん、呼んだ?
あれ、☂じゃん。
おいら見回りに行きたくないね。
そうだと思ってな、ほれ朝飯だ。
わ~~~い、腹へっていたんだよ。
早く喰いたいもんだね。
いっただきまぁ~~~~す!!
盛大にがっつく傍をぷるごんと徘徊に出る。
いつもの公園を見回ってと・・・・・・・・・
おんや!
またかよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
掃除道具を収納する物置が置いてある。
物置の後ろは急勾配で下がっていて植木等ない。
周辺には植え込みあり。
つまり表からは見えない箇所である。
そこに、撤主が置いてある。
かすかに漂うかほり、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また誰か野糞していきやがったな!
ぱぱさんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、ここまで我慢して自宅まで我慢出来ないものか?
なんかしらんが月に1回は野糞みるんだけど。
で、誰が片付けてんだ?
何時のまにかねえけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、そんなことどうでもいいか。
園内ささ~~~~っと回って帰宅。
入れ替わりにスバルと見回り開始。
とうちゃん今日は☂だから素早く見回りたいものだね。
おいらのベベ濡れると風邪ひいちゃうんで手短にだね。
スバルも園内入ると地雷捜索から始まるのだが物置目掛けて一直線!
とうちゃん、何かアルゥ~~~~~~漂うかほりだぁ~~~
まずいな、、、、、、、
いや、バルなそこは今日から立ち入り禁止だよ、看板が見えるだろ。
よゐ子は看板に従うものだよ。
だってさ、何か得体のしれないもののかほりがするんだよ。
行って確認しなきゃ!
だから今日は立ち入り禁止だ。
それに時間がないのだよ。
ささぁ~~~~~~~っと回って帰るぞ。
待ってよぉ、確認は大事だよ。
事件性の出来事だったら大変だよ。
あのかほりには事件のにおひがするのさ!!
良いから、もう帰るぞ。
 
ほれ、見ろ。
雨脚が強くなってきたじゃねえかよ。
ポツポツの小雨からザァ~~~~っと来た。
帰宅したら土砂降りだよぱぱさん。