茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月23日(粋)☀、お彼岸である。

起床:午前7時。何故かスバルが騒がないんで不安であった。
 
カーテンを開ける。
 
・・・・・・・・車庫に寝床設営してこちらの様子を窺っている輩、目と目が合ってしまったぞ。
こちらを確認しつつ立ち上がる。
門扉へとゆっくりとした足取りで向かう。
やおら、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
準備運動を開始するらしい。
おいっちにぃ、さんしぃごぉ、ろくなやこのとぉ!
入念に屈伸運動を始める。
準備運動終わり!
さあ、玄関にとうちゃんをお迎えだべし!!
気合が入っているな。。。。。。。。。
 
階下に降りるとすげに玄関にてお座りしとった。
 
 
 
 
ほんじゃ出かけるか。
今日は腰の状態が良いようなので、、、、、、
畑のあぜ道をくだりバス通りに出る、そのままトンネルに向かう。
途中ファミマの前を通過しようとした。
をいをい、何処へ行く?
今日はそっちには用事がねえぞ。
 
とうちゃん。
何だ?
 
今日は熱くなりそうだね?
あぁ、甲子園は終わったがラグビーが熱いな。
 
ラグビーじゃなくて気温だよ、気温。
気温がどうした?
 
 
 
どうしたって、、、、、、ここ(ファミマ)まで来たらバニラ最中じゃね?井村屋でも良いよ。
おまえはそうやって強請るのか?
金ねえぞ。
 
 
 
嘘だね、ポッケの膨らみ加減が物語っているよ。
さ、入ろうよ。。。。。。。
こら、待て!
お前は出禁だべし。
 
 
 
 
 
ここで待て。
しょうがねえやつだな。
バニラ最中を買ってくる。
スバル目つきが変わったな。
後ろ足でピョンピョン跳ねているが腰大丈夫なのか?
とうちゃん、早く喰わせてよ!
全部喰っても良いよ、早く頂戴よ。
・・・・・・・・なんじゃこの涎は。
口から滴る涎、、、、、、、、凄いな。
ほれ、く、、、、、
あ、全部喰いついたわ、
んめぇ~~~~~~
全部くっちまった。
とうちゃん、お替り!!
かましいわ。
帰るぞ。
腰痛てぇ!
ほらみろ言わんこっちゃない。
アホみたいに跳び跳ねるからだ。
歩けるのか?
何とかね、ゆっくり帰ろうよ。
 
ちゅうこって、この日は一日静養であったとさ。