茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月30日

起床:5時15分だべし。
 
どうだバル、朝だよぉ~~~って騒げまいて。
ぐうぇっへっへっへ。。。。。。
 
とうちゃ~~~ん。
早くしなよ、おいらをいつまで待たせるのさ!!
早く電気を消して降りて来てよ、見回りにいくよぉ。。。。。
 
・・・・・・・・・・素、素股ぁ!
部屋の電気で解ってしまったか。
こやつ、下で見張っておったな。
 
おとうちゃん、あたしも起きるんだワン!
ん、今日は起きるってか。
 
階下に降りてと。
おいっちにぃ、、、、、さぁんしぃ、、、、、、
玄関にて準備運動のスバル。
玄関を開ける。
ん、夕べ☂降ったか?
それとも、誰か水撒いたか?
とうちゃん、おいらが水撒いておいたよ。
・・・・・・・しょんべんかよ!
そこを退け!
バケツに用意してあった水を撒く・・・・・・・・
箒で掃いて流す、、、、、、、まったく。
 
ほんじゃ見回り逝くぞ!!
いつもの公園見回って安全確認だべし。
ぐるっと見回って異常無きを確認して帰る。
今日も任務追行したよ、帰って飯にするからね。
腹へったぁ。。。。。。。
戻って朝御飯を喰らう。
 
出掛けに日当を払ってと、
今日は水曜日か・・・・・・
ケアハウスの方々が迎えに来る日だべし。
とうちゃん、
何だ?
そのリード、おいらを繋留する気だね。
今日もおじちゃんお出かけだね。
おいらが邪魔だから繋ぐ気だね。
そうはさせないからね、へぇ~~~んだ。
此処までおいでって。
奥まで逃げる。
そうか、そう来たか。
 
 
 
あ、これは何だ?
ジャ、邪気だぞぉ、、、、、、旨そうだな。
え、邪気?笹美真紀かな?くれるの頂戴よ、、、、、、、、
 
 
あっけなく戻るスバルであった。
逃げるよりも報酬だよ報酬、んめぇ~~~~かぁ~~~んめぇ!
 
 
 
 
 
繋がれても御満悦なスバルであったそうな。