茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月1日(木)☀!

今日から10月、今年もあと3ヶ月だべし。
 
 
起床:午前5時半。ぱぱさんには負けないね。
 
おいっちにぃ、さぁんしぃ、、、、、、、
こらこら、そこを通る人おはようの挨拶くらいしていきなよ!!
 
相変わらず気合がはいっとるな。
さて、起きるか。
 
階下に降りるとスバルすでに玄関に正座してドアに耳当てて「聞き耳」立てている。
音と振動で様子を伺っておるわい。
 
とうちゃん、おはようさん。
今日も良い天気だね、見回り日和だよ。
さ、準備出来たら逝ってみようか!!
・・・・・・・・・・なんだこの気合は?
 
しかし、いつもの公園にて地雷を掘り当てて見回りは終わる。
地雷、今日は4箇所も設置されていたね。
掘り当てておいてあとは処理班に任せるね。
さ、一仕事終わったし腹も減ったし帰ろうか。
帰るよ!!
帰ろうか。帰るよ。って勝手に決めるな。
もう少し見回るぞ。
じゃあ、非情食喰わせてよ。
じゃないと逝かないよ~~だ。
ちゃっかりした奴だ。
ぱぱさんなみに算盤弾きが上手くなったわ。
しかしなんだこの抜け毛は?
夕べは黒ラブ連れたのがベンチに座って何かやっていたがここで抜毛していたんかい。
それで抜けた毛をここに捨てていったんかい。
汚ねえ毛だな、黒よりも灰色が多いんじゃね?
黒ラブも年取ると貌が白になるからね。
持ち帰れよみんなの迷惑だろ。
こないだはコーギー連れた阿保面の兄ちゃんが毛抜いて植え込みに捨てていったし。
皆の迷惑だぞ。
 
帰宅していつもの朝御飯を唸りながらがっつく。
喰い終えたら日当請求。
 
さ、今日もいちにち頼んだぞ。