茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月2日(金)雨のち☀

雨が止まないね、嫌になっちゃうよ。
 
 
昨夜も雨中の見回りで体が冷えたしね。
 
 
今日はいつもの寝床で父ちゃんを待つか。
 
 
・・・・・・・・・まだかな?
もう、6時だけど。
おいらの腹時計は正確無比だからねそろそろとうちゃんが・・・・
ん!
玄関のほうで「ちゃら~~~ん」な音だな。
もしかしてとうちゃんが朝御飯を入れる音か?
よっしゃあ!
急げや急げ!!
おっ、とうちゃんが朝御飯を用意してくれたぁ。
ジャガイモ憑きじゃんか、んまそうだな・・・・・・・
いっただきまぁ~~~~~~す。
ん、ぷるごん雨合羽きているから徘徊かあ。
おいらは飯が先だよ早く喰っちまおうっと!
 
 
 
いやあ、喰った喰った。
とうちゃんまだかな?
まだ帰ってこないのかなあ、、、、、、、、、
 
 
おっ、帰ってきたぁ。。。。。。。
とうちゃん、はやく見回りに出るよ。
 
 
 
ちゅうこって、いつもの公園を見回ってさらに上のブロックも見回してと・・・・・・・
 
さ、朝の仕事は終わりだね。
とうちゃん見送ったら昼寝でもすっか!