茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月19日(弩)☁?☀?どっちだべし

世は今日から水曜日までの5日間をシルバーウィークと申すらしい。今年は何処にも出かけている暇が存在しないね。
 
さて、昨夜までの雨もあがり・・・・・・・・
 
 
 
 
 
とぉ~~ちゃ~~~~~~、朝!
 
朝だよぉ~~~~~~~っ
見回りの時間だよぉ~~~~~~っ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とぉ~~ちゃ~~~~~~、朝!
 
朝だよぉ~~~~~~~っ
見回りの時間だよぉ~~~~~~っ
 
 
 
 
 
 
 
とぉ~~ちゃ~~~~~~、朝!
 
朝だよぉ~~~~~~~っ
見回りの時間だよぉ~~~~~~っ
 
 
 
 
 
 
 
朝から騒いでいるわ。
さて、起きるか。
起床:午前5時半。
階下に降りる、ぷるごんも一緒に降りると申す。
 
玄関では、
おいっちにぃ、さんしぃ、ごのろくぅ、なぁ~や、このとぉ。
 
 
 
追位置荷、参師、誤の禄、納屋、庫の戸。
 
・・・・・・・・・・・をいをぃ、今日はやけに念入りだな。
とうちゃんはやくはやく、見回りに出るよ!
やけに気合が入っているな?
出た瞬間、放水であった。
ふぅ~~~~~~~~~~~すっきりしたね。
ほんじゃ逝くよ!
公園内を捜索。
折からの雨で・・・・・・・・・・
株立ちしたナラタケモドキが乱立、、、、、、、、、
イメージ 1
これ味噌汁の出汁に最高なんだよね、でもここじゃあちょっと採って喰おうとは思えんな。
イメージ 2
「ナラタケ」「ナラタケモドキ」「オニナラタケ」
ナラタケのツバがないのがナラタケモドキ、どちらも食用となる。
何を隠そう世界最大の生物でもある、その大きさは日本全土の2倍相当らしい。北米にてDNA鑑定にて解ったらしい。ま、大きいって菌糸を含めた大きさだかんね。
しかし、旨そうだな。これなんか味噌汁に・・・・・・・
とうちゃん、そこはおいらのお墨付き発行場所だよ。
・・・・・・・・だよな。
勿体納屋。
 
 
 
 
で、見回り終えて帰宅。
いつもの朝御飯だべし。
スバルの薬今日で終了、夕方病院へ援助医しにいくか。
 
え!とうちゃん艶女
おいら待っているね、楽しみだなあ艶女
今日はワクチン付きな、暴れるなよ。