茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月20日(日)☀

とぉちゃ~~~~ん!
 
 
 
 
 
とぉちゃ~~~ん、朝だよお。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時まで寝ているのさ?
 
 
朝だよぉ、はやく見回りに逝くよぉ!!
 
 
 
 
 
 
腹も減ったよぉ~~~~~~~。
早く起きてよぉ。
 
・・・・・・・・・・・朝から騒いでおるな。
起きるか!
 
起床:午前8時。
8時! 確かに騒ぐなこりゃ。
ほんじゃまあ階下に降りてと。
まずはぽっぽに給餌。
次に太鼓判拾いからだべし。
ひぃふぅみぃよぉ、ご!と太鼓判5つもあったわい。
ほんで軽く公園まで徘徊するだに。
帰宅して各々朝御飯を喰わせてと。
 
 
 
さて、時間だ。
バル!バァ~~~~ル。
とうちゃんどうしたのさ?
やけに気合入ってんじゃんかよ??
行くぞ、支度してはよう乗れ!
支度っておいらいつものファッションじゃんかよ。
後ろ足のソックスが黄色いだろちょと洗うぞ。
シャワー掛けてシャンプーで洗う。
拭き拭きしたら一旦表に出してお墨付きを発行させる。
ほんじゃ、乗れ!
よっしゃぁ!逝くどぉ!!
前足は簡単に掛かる、問題はそこからジャンプだが・・・・・
すでにスバル、跳ぶだけの脚力なんぞすでにない。
リードで引き上げて後ろ足を掛けさせるのだが、、、、、
ドス!!腹を思いっきり打った。
ギャイン!!!そのままひっくり返ってこけた。
EっDぇ~~~~~~ジタバタする。
諦めるな、今度は助走だ。
と3mの助走をつけてと・・・・・・・
よっしゃあ!!
ドス!
 
 
 
 
 
 
ギャ!!
 
 
 
 
 
EっDぇ~~~~~
今日は駄目だね、おいら諦めるよ。
諦めるのか?
きょうは援助医だぞ。
え、艶女
じゃあ頑張ってぇ、、、、、、、、
駄目だね、体が言うこと利かないね。
おいらもう自分で車に乗れないんだね。
こらこら諦めるな、ほんじゃこうしてやっから。
運転席側からリードを引く、引く、引く。
よっしゃぁ!
乗ったどぉ!!
やったね、
おいらもやるもんだね!!
 
さあ、逝ってみようか。
頼むよ艶女
早く運転してよ。
 
・・・・・・・・・・・・いい気なもんだな。
あれだけジタバタしとって、いい気なもんだな。
しかし、上からリード引いても上がれないのに運転席から引くと上がれるってどんな?
 
 
で、病院に着いた。
駐車場は1台開いていたんで停める。
スバルを出す。
出るが早くお墨付連発、連発。
病院までの150m、途中に警察署の裏門通過。
とうちゃん、ここは万全な体制が感じられるね。
100%安全だね、お墨付発行!太鼓判も押しておくね。
・・・・・・・・・・さっき発行したばかりじゃねえかよ。
 
さて、病院は何故か満席であった。
受付(診察券と保険証)済ませてと、、、、、、、
おそらく30分待ちだな。
近所を見回らせる。
頃合をみて戻る、順番的に次だな?
スバル大人しく座りて艶女医を心待ちにしとった。
隣のニャンコに興味津々、ケイジ引っかいてちょっかいを出す。
やあ、こんにちは!
おいらスバルってゆうのさよろしくね。
スバル君どうぞ!
・・・・とうちゃん!
どうした?
艶女じゃねえじゃん、院長じゃんかよ。
おいら、帰る!
こらこら臍を曲げるでない、今まで待ったのだぞ。
今日は大事な日だでな辛抱せぇ!
しょうがないね、途中で艶女医させてよ。
スバル君調子はどうかな?
腰の皮膚は乾きましたね、後は発毛を待つだけですね。
腰の具合もだいぶ良くなったので薬は1日置きにしましょうか。
あとは、9種混合ワクチンかあ、、、、、、
表で射ちましょうか。
表のフェンスで待っていてくださいね。
診察室から表に出てフェンスの金網にリードを通す。
首を固定して体も固定だべし。
何すんだよぉ!!
放せ!離せぇ!!
暴れるスバルを押さえつけて注射だべし。
凄い方法だがこれ以外手は無い。
もう嫌だ、帰る!!
これこれ、お金払わんと帰れないぞ。
しばし待ってお会計。
はい、スバル君お疲れ様。
9種混合ワクチン接種、お薬2週間分、フィラリア2ヶ月。
プルナスちゃんにフィラリア2ヶ月分。
スバル君保険適応で・・・・・・・・・
〆て195コインになります。
財布谷に秋風が吹いた!
さ、帰んべかの。
まったく、おいら艶女医だぞって言われて楽しみにきたのにさあ、、、、、、、
声掛けてくれたのは会計時だけじゃん。
とうちゃん、次回は〇〇先生指定じゃなきゃ逝かないからね。
 
帰りも乗車するにあたり・・・・・・・
手っ取り早くリード引いて乗せた。
体力的にしんどいからね、引いて乗せたべし。
 
 
っとまあ、連休初日であったとさ。
お終い。