茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月21日(月)☀

とう~~~ちゃ~~~ん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝だよぉ、
 
 
 
見回りの時間だよぉ~~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
腹も減ったかんね、ご飯頂戴!!
 
 
今朝も喧しく吼えまくるスバルであった。
さて、起きるか!
起床:午前7時15分・・・・・・・・
これじゃ騒ぐな。
 
いつものごとく公園までの徘徊開始、ゆったりと回る。
頃合をみて戻る。
丁度送迎車が来ておった。
 
 
 
さて、買出しに出る。
ホムセンにて数々の介護用品購入、ついでにおやつもだべし。
で、次は服でもかうべかと中原街道へで、、、、、、何じゃ?
何じゃこの都岡へ向かって伸びる渋滞は?
・・・・・・・・・・もしかして、もしかする。
ズーラシア渋滞か?
らしい、、、、、、、、、、
身動きが取れない渋滞だべし、ズーラシアは右折渋滞だ。
何処かで一旦逃げないと遺憾!
ちゅうこって一度住宅街へ乗り込む、そのまま都岡まで走りてまた中原街道を右折。
信号3回待ったね、右折だ。
ほんで、買出ししたら左折しか出来ない。
されどその先はズーラシアだべし。
う~~~む、店舗左折したらすぐの路地を左折だ。
すれ違い出来ない路地を進んでと・・・・・・・
いつもの裏道に出たべし。
また都岡を左折して戻ってきたがね、やれやれ。
 
戻ったらスバルの馴致訓練開始。
まだかなり唸るも以前と比べたら大人しくなった。
ただねえ、甘えるにあたり甘噛みするのがねえ。
手加減狂って噛みすぎるとEっDぇ!な世界だべし。
ほんで、階段に座っていると傍に寄って寝そべる。
「傍に寄って寝そべる」言葉では微笑ましい風景だが。
その実態は!
へたに手を翳した瞬間。
ウガァッ!
っと、喰い付いてくるのであった。
怖いよね、本気で噛み付いてくるから。
だったら傍に寄るな!
甘えたいけど甘えられない、まだ人間不信なスバルであった。
こやつの凍りついた心は何時融けるのであろうか。
やれやれ。