茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月1日(華)☁のち☂?

起床:午前5時45分、定刻である。
 
気象:☁、☂混じる。このところ塩梅のよくない天気であるぞよ。
 
 
気性:これが大事だ。最近来ないんで確認にいく。
 
 
 
とうちゃんおはよう! 
過ごしやすい朝だね。おいら元気になったべし。
 
 
 
 
嬉しがって後ろ足で立ち上がるも・・・・・・
腰が砕ける。
言わんこっちゃ無い、無理をするでない。
しかも、チィタチィタと落とす。
こらこらバルブを締めんか!
漏れておるぞ。
やはり腰の神経の痛みから始まっているのか?
ぴょんぴょん!跳ねるのは良いのだが腰捻るとまた再発だなこりゃ。
 
見回りでもお墨付きよりも非情食を強請る。
執拗に強請る。
生姜ねえなほれ!
太鼓判を確認したら・・・・・・戻る。
あまり歩き過ぎは阿寒からね。
さて、フィラリアの予防薬、ならびに処方された薬の数々。
ごはんに埋め込んで喰わせるのであった。
 
出掛けに日当払いてと・・・・・・
リビングを義兄に取られたぷるごん今度は和室に巣を設営。
様子をさっちしてノソノソと這い出てきて日当を強請る。
ほれ、今日も一日頼んだぞ。
 
 
 
 
そして、出社である。
いつもより20分早く出る。
たまにはいいべ。
 
宣言下、こんなにガラガラなのかよ!
岡野町もすいすいだべし。
鼻先丁も通過だべし、端の向こうに描く海老の看板がでかでかと見えるわ。
 
そして・・・・・・
国道16号との交差点手前にて右から颯爽と捲くる車あり。
 
ん、なんだこの車は、、、、、、
 
HONDA GREECE ?
こんな車あったっけかや?
 
変わった車だな?
流山596 え 101 !
HV?
DVの間違いじゃね?
 
その先は右折専用だよ、早く左に、、、、、
あぁ知らん振りして直前左に割り込んで・・・・・
針路変更禁止だろ、白バイがサイレン鳴らしてこっち故意って!
可愛そうに、税金上納だわ。
可愛そうに。。。。。。。
 
って、ぱぱさんじゃないよね?
ぱぱさんまたハム卸売り始めたのかな? 
載っている親父も渋いしかめっ面だべし。