茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

援助医!

え~~~~今日は援助医の日であった。
 
皮膚科の艶女医シリーズは終了したので
半年前に予約された電脳脳内撮影会の日なのよ。
朝出社して仕事をこなす。。。。。。。
病院は午前8時45分までに受付をしてですね、9時05分に撮影に入るために容器収容なので8時半までに行けば桶である。
病院は15分ほどで到着出来る、しかし念のため15分ほど余裕をみたい。
ってことはですよ、8時に出れば桶である。
 
 
っとゆうことで8時に会社を出る、ちょっと通勤渋滞気味である。
渋滞とは逆方向ではあるがちょっと混んでいる。。。。。。。
病院の注射場も混雑しとった、、、、待機車両が道路まで溢れておったそうな。
病院まで来てここで気が付いたこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
診察券忘れた!
パパさんが狙っている財布の中だわ!、、、、、、どうすっかな?
ポケットに入る薄目の財布で来てしまった!
どうすっかな?保険証はあるから・・・・・・・・・・
ま、行ってみんべ。
駐車券をもらい病院内の7-11にて世界経済評論誌を4コイン払って購入。
自動受付機は当然にして操作不可能なのでパスして4F直行!
刻は午前8時25分であった。
受付のブラインドが下がっていたが・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみませ~~~ん!
はい、何でせうか?
 
あのう、、、、、診察券忘れちゃったんですが?
診察券を忘れた?
じゃ今日の診察は無理ですね。診察券がIDカードになっていますので院内すべての診療が出来ません。
 
出来ませんって、、、、、(そうあっさり言わんでもいいではないか)これからMRAなんですが駄目なの?
駄目です、出来ません。診察券をとりに戻るか予約を取り直してください。
 
え~~~来院して予約取り直すのぉ~~~~~
此処に来て事の重大さを認識したのだった。
 
 
 
どうすべ、また来院して予約って、、、、、ここは先生に謁見しないと予約が取れないし、予約外来院は11時以降受付なんだよね。
そんなことしておったら1日つぶれるんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
事の重大を認識・・・・・・
あのう、1Fの新規来院受付で診察券再発行出来ますよ。8時半から受付しますので今日のMRAは時間的に間に合いますよ。
なに、間に合うとな!
速攻で新規来院窓口に向かうのであった・・・・・・・・・
 
 
 
の前にですね、総合案内にて診察券再発行手続き書類をもらいて新規来院窓口に並ぶ。。。。。。。。。。。20人ほど紹介状を持った方々がおった。
8時半に窓口が開き速攻で診察券を再発行してもらう。
受取ったらエレベータにて4階を目指すのであった。
受付に診察券と保険証を出して書類をもらう、何とか時間に間に合ったわい
やれやれ、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
が、ここでまたやってしまった!
児童受付していないじゃん!
 
 
MRA終わってファイル出してもらったあとどうやって金払うんだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MRA撮影会さえやっちまえばあとは野となれ山となれである。
そんなことを思いながら世界経済評論誌読んでいると呼ばれた。
着替えて待っていると前の方の撮影会が終了して出てきたので入れ違いに中に入る。
 
こまごまとセッティングして・・・・・・・さあ、開始!
・・・・・・・どうしたの?
始まらないの?
また機械から出されて頭周辺機器取り外して付け替えられて・・・・・・
また機械の中へ、、、、、、、
・・・・・・・どうしたの?機械壊れた?
また出されて再セッティング、取り外し取付の音が頭に響くんだよね・・・・・・・・
 
暫く沈黙・・・・・・・・・・・
突如ゴン!ゴゴゴゴ!と煩い音ともに開始!
始まるなら始まるって言ってくれんと耳が痛いではないか!
20分ほどゴンゴンガガガガガやられて、、、、、頭がボォ~~~~~っとした。
撮影会終わったのでファイルを受取り1階の会計へ赴く。
児童受付を忘れた旨を伝えるとですね、、、、、、
アナウンスでお呼びしますのでこれ持ってお待ちくださいね。
ポケベルの代わりにカードを渡される。
ほうけぇ、、、、、、ポケベルの代わりにたまにこれ持っている方がいるなと思っていたが、、、、、、、これがポケベルの代わりなんだ。
松子と10分アナウンスで呼ばれ無事お金を払って領収書と予約券が一緒になった紙を受取る。
んん、あとは4/17の来院なのに何で2項目表示なんだ?
ロウガンと戦いつつ予約項目を凝視する。
 
 
 
 
なになに、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
H26.04.XX 9:05 MRA撮影会 
 
 
今日はH25.04.15だな、、、、H26って来年だぞ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
H26だとぉ!
おいおいいつこんなもん誰が予約した?
2月来院時は皮膚科だけであって脳神経外科は行っておらんぞ!
それに、、、いつまでここに来ればいいのだ?
来年もくるのか?
艶女盥回しなら目の保養になるが・・・・・・・
脳神経外科だぞ?目の保養にはならんぞ。
やれやれ。
やれやれ。