茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4/8日のBOB、、、、、う~~む。

昨日から腰の調子がね、、、、、どうも良くない。
 
前からフローリングだと後ろ脚が広がってしまいワタワタしとりましたが。。。。。
普通に歩いていていきなりこける。
こけると暫く起上がれない。助けるのは容易いが出来るだけ自力で立ち上がるように仕向けるのであるが・・・・・・・・
夕方の散歩時も距離は歩いたが立ち止まる時間が長くなった。
帰宅しても徘徊するのが少なくなり寝てばかり。
寝るにしても横たわって寝ると起上がれないので伏せ寝。
ま、伏せ寝が体(心臓)には一番負担が掛からないようですが。。。。。。。。。。
夜も伏せ寝、頑なに伏せ寝を希望。
自分だけで寝ていると横たわってしまうので左右に物を置け!って要求。
此処に来て少し弱ってきたかな。
体重も27kgを割って26.76kgと1kg減ったし。
この1kg、、、、、、、、はっきりとわかる。
抱っこした時に、、、、、ん!軽くなった!!とはっきりとわかる。
腰回りはそれほどでもないがヒバラ周辺が落ちてきたかな。